アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


近況報告

2011/03/14 21:55
既にご承知の通り、東日本を中心に発生した未曾有の大震災により各地に深刻な被害が報告されておりますが、皆様はご息災でいらっしゃいますか?
幸いにも私は震災の被害が及ばない地域に住んでおりますので、震災直後こそ親戚の安否確認や仕事上の緊急対応など慌ただしく過ごしておりましたが、現在はすっかり普段通りの日常に戻っております。
近況報告が送れてしまい、皆様にはご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。

震災発生時、私はたまたま一人でサーバー室に閉じこもって業務に従事していたのですが、大きな横揺れに見舞われて積み上げられた古いマシンがガタガタと音を上げる様には随分と肝を冷やしました。
怖い目に遭って初めて反省する、というのも間抜けな話ですが、これを機に普段からの防災意識も見直していかなければなりませんね。

今回の震災による被害は本当に甚大で目を背けたくなるものですが、一方で関係機関各位の迅速な対応や各地・各国からの支援により少しづつではありますが復旧作業が進み始めていると見聞しております。
私も、微々たるものですが節電、募金等、個人に可能な範囲で貢献していきたい所存です。
また、今も救助を待つ被災地の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


どうでもいいけど、たまこ兄のパンツに名前が書いてあることをあの先輩OLは何故知っていたんだろう

2009/10/12 19:51
サイトを秋風に模様替えしました。
最近ぐっと冷えてきましたね。

ところで、カンコン3開催を巡ってどうやら少し悶着があったようなのですが
僕が詳細を知ったのは騒動がひと段落着いた今頃になってからでしたとさ。
ちゃんちゃん。

さて、これをきっかけにかつてのカンコン関係者サイトなどを巡っていると何だかひどく懐かしい気持ちになってきてしまいました。
せっかくなので僕の脳内で一方的に昔懐かし同窓会を開催し、暇な三連休をそれに当て込むことにしました。
一人で勝手に同窓会。
三連休をネットサーフィン。
素敵ですね。
後半になってくると涙が止まらなかったのは懐かしさのせいだと僕は信じて疑いません。
どうでもいいんですが、同じような休日の過ごし方だとしても
「たまこ先生のような休日」と言うのと
「黒沢のような休日」と言うのでは
なんだか前者のほうがちょっぴりマシな気がしてきませんか?
日本語と言うものはまったく雅です。

それと、色々なサイトを渡り歩くうちに、WHさん105円均一さんが当ブログへリンクを張って頂いていることを知りました。
なんかもう今更ここで言うのもどうなんだという感じですが、本当にありがとうございます。
こちらからもせめてものお返しに、とリンクを張らせていただきました。
ちなみに当ブログは言うまでもなくリンクフリーです。
その他、「ウチのサイトにもそろそろお便所が欲しいわ」といった理由でこの肥溜めブログにリンクを張っていただいているフランス貴婦人のような方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください。
こちらからも相互でリンクを張らせて頂きます。

しかし、よく考えてみれば僕はもう何年も個人サイトを経営してきたくせに、相互リンクを張らせて頂くのってこれが初めてなんですね。
つくづく舐め腐ったページをさらし続けてきたもんだ。
いえ、今も相変わらず舐め腐ったような更新頻度でブログ経営してるんですが……
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


SF=「スゲェ・ファンタジー」でも可

2009/06/04 01:11
夏なのでちょっと衣替えしてみました。
こういうのが気軽に出来るのがブログのいいところですね。
その内テンプレートの自作にも挑戦してみようかしら。

ゴメン、やっぱ無理。
死ぬ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊 お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる