安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2011年20・21号感想

<<   作成日時 : 2011/04/26 01:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

案の定スパロボやってたらジャンプ感動サボってしまいました。

今回は待ちに待った本流シリーズだけあって、ボリュームや参戦作品など、色々と気合が入った出来になっています。
PSP本体ごと買った甲斐はある面白さにどっぷりハマってしまい、僕にしてはかなりの廃ペースで一周目をクリアしてしまいました。
その反動がブログどころか仕事にモロに出て日がな一日寝ぼけまなこで働いているような気がしますが、多次元世界の大ピンチを前にしてはそんなことに構ってはいられません。
社に忠誠を誓う企業戦士と言えど、忘れてはならないものがあるはずです。
そう、サラリーマンだって平和を守れるんだ!

ジャンプ20・21号感想。

==========

<ワンピースキャンペーンポスターコンプリート>
「イメージトレーニングに勤しむ三大将」の破壊力が凄まじいです。
最初マウスパッドって何のこと言ってるのか分からなかったんですけど、左下の肌色が目に入った瞬間に思わず同じポースを取ってしまいました。

っていうかこの悪ふざけ、本当に渋谷に飾ってあったの?
マジで? 秋葉原とかじゃなくて?

<ワンピース>
この状況下で署名運動を諦めないオトヒメ王妃が段々怖くなってきました。
ブログで宗教・政治の話は御法度と分かってはいますが、その、なんというか、某学会員みたいで……

<バクマン>
中井さんvs平丸さん、平丸さんが男っぷりで圧倒しつつも何故かなし崩し的に同居生活へ。
いや、これ中井さんクズ過ぎとか悠長なこと言ってる場合じゃないですよ。
今の中井さんなら、「平丸って細いし髪長いし、女っぽいよな…」とか言い出しかねないですよ。
アヘ顔ダブルピース決められてビデオに映る平丸さんを吉田氏が涙ながらに「平丸くん! 俺の平丸くーん!!」と絶叫とかになりかねないですよ。

それはそれとして、同窓会を前にしてしみじみと追憶ムードに浸るサイコーとシュージンに全く共感できない辺り、つくづく僕は中井さん側の人間なのだなぁと思いました。
…あれ? そう言えば俺って同窓会の通知とか一度も貰った覚えが……
あれ? 何で生きてるんだろう俺?

<ナルト>
気合満々の結界班班長さん、この土壇場でまたしても萌えキャラが増えました。
いや、ギャグみたいに扱われてるけどこの人の言うことは最もだよ!
流石に人柱力ふたり分は想定してないって!

一方、満を持して参戦のマダラさん。
腰を上げたと思ったらしっこくハウスばりに即のそっと出てくるフットワークの軽さが最高です。
手駒の少ないボスキャラが一騎当千で大立ち回りというのはなかなか燃える展開ですね。
例えるならジョジョ五部のディアボロ的というか。
すいません、例えが悪かったです。

<銀魂>
「紳士のたしなみも用意しないで!」という怒りに「童貞どもが騒いでおります!!」と返されると、読んでるこっちまで思わずグサリと来ます。
畜生、悪いか!
童貞が女性を慮るのはそんなに可笑しいかッ!?

あと、最後憑き物が落ちたかのように「あんな事になってたんですね」とか呟く沖田にちょっと笑いました。
アンタなんだかんだ言いつつも結構ドップリハマってたのね。
いや、ハマってたどころか会場内で唯一最後まで行ったって意味ではむしろチャンピオンなんですが。

<べるぜバブ>
ハシャぐ女子三人を見守りながらカッコつけてコーヒーを飲む姫川先輩が役得過ぎてイライラします。

と言いますか、「ラミたんの彼氏が一人でやってんですよ」とかサラッと言ってますけど、それって大丈夫なんでしょうか。
外のドンパチなんかより、「焔王が一人でゲームでボコられてる」という状況の方が比べ物にならないくらいヤバい気がする。

<ハイキュー!!>
古館先生の前作がアレなだけに、キャプテンの度を越した良い人っぷりが逆に不安でした。

<いぬまるだし>
おトボけながらも割と牧歌的な少し不思議感が出ていただけに、最後のブチ壊しオチで変にダメージ受けてしまいました。
せめて子供たちとの交流で所さんは良心を取り戻してくれたのだと信じたい……

<リボーン>
お前なんだか、トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)

という訳で引き続きデイモンさん公開レイプの巻。
誰にハメられた訳でもないのに幻騎士路線を突っ走るデイモンさんのお猿さんっぷりは目を見張る者があります。
設定的には、シリーズどころか作品全体のラスボス張ってもおかしくない泊を持ってるはずなのに。

<めだかボックス>
相変わらず当たりクジを引く能力においては他の追随を許さない善吉。
一番まともそうでラッキーどころか、アンタそのタイプの攻略は十八番もいいところじゃないですか。
テメェ調子こいて「俺の与次郎」とかぬかしやがって。
もう自分の女にしたつもりですか。
死ね!
世界中の女子から嫌われて死ね!

==========

今回のスパロボはルート分岐ごとにかなりストーリーの雰囲気が異なっており、長く楽しめそうです。
一周目は主にダイ・ガード、グレンラガンを追いかけたので、二周目ではリアル系を攻略したいですね。
というか、そう言えばトリニティとかコーネリアとかEDまで一回も戦ってない気がする……

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2011年20・21号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる