安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2011年14号感想

<<   作成日時 : 2011/03/08 01:49   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

またしばらく間が空いてしまい申し訳ありません。
仕事が一段落つきようやっと、と気が緩んだところへこの星からの寒気ぶり返しと言う名の祝福を一身に受けてしまい、僕の風邪までぶり返してしまっていました。
今回の風邪は本当に長引いてしまい、昨日くらいにようやくいつも通りの体調にまで回復したところです。
ムカつくわー地球。
ホント俺にとって何一つプラスになることをしてくれないわー地球。

ジャンプ14号感想。

==========

<戦国ARMORS>
冒頭のナレーションにさらっと挟まれた「浪花時代」という単語の破壊力が凄まじ過ぎて以降の話がロクに頭に入ってきませんでした。
な、何かむしろほのぼのとして平和そうだぞ! 浪花時代!!
っていうかググってもイマイチよく分からなかったのですが、実際にある言葉なんでしょうか、浪花時代。
むぅ、謎が謎を呼ぶ浪花時代……!

<バクマン>
僕らの中井さんが身も心も数倍パワーアップして帰ってきたの巻。
前回、「ネットで噂のスーパーアシ」などと闇プログラマーの眷属の方ですかと問いたくなるような肩書きで復活した中井さん。
さぞ男ぶりを上げたのかと思いきや、もはや本当に人の身かと疑いたくなるレベルでご覧の有様です。
ただ本人が残念なだけならまだいいのですが、七峰くんまで道連れにして不幸のドン底へ引きずり込みそうなこの下げチンオーラがたまりません。
登場人物がみんなそろってバッドエンドに一直線というこのピエロっぷり。
平丸さんなんて全然関係ないのに超ピエロですよ。

<ナルト>
例の五影対談で初登場した時があまりにもギャグ回過ぎたせいか、颯爽と駆けつけた今になってもどうしてもミフネさんが戦う絵が想像できません。
いや、この人ホントに強いの?
まぁ、よく考えりゃ火影ポジションの人ですし、むしろ弱い方がおかしいくらいなんですが……
え、でもホントにこの人強いの!?

<トリコ>
ゼブラの爆弾発言連発で全ジャンプ読者の興味がメロウコーラからその後の小松争奪戦に移ってしまったような気がしてなりません。
これアレですね、小松がヒロインじゃありませんね。
小松以外全員ヒロインのハーレム物ですね。

<ブリーチ>
「井上の霊圧がおかしい!」

ま、まさかチャドの口から他人の霊圧を評するような言葉が飛び出る日が来ようとは。
説得力があるのかないのか判断に苦しむところであります。
っていうか何でパンに触ったとたんに霊圧の異変に気づくんだろう。
霊圧ってそういうものでしたっけ?

<リボーン>
先週、今週と散々公開レイプを食らってしまい、ディアボロもかくやというほどの残念黒幕と化してしまったD・スペード、いよいよ持って立つ瀬がなくなってまいりました。
ここまで追いつめられたら一体どの面下げて戻ってくればいいんでしょう、デイモンさん。
真・シモンファミリーとか連れてきたらどうしよう、デイモンさん。

一方話題のエンマはといえば、ちょっと目を話した隙に謎のスケベ椅子に囚われてアクメ顔キメながらツナの名を呼ぶエロテロリストと化していました。
うわー、今からコイツ助けなきゃいけないのかー…
メンドくせぇー……

<保健室の死神>
ハデス先生の大ピンチにアシタバ君謎の逆切れ。

アシタバって要するにハデス先生の背中に追いつけ追い越せなポジションにいるキャラで、でも余りにも描写不足でいざこういうイベントの時説得力が出るんだろうかとちょっと不安だったんですが、まさかこういう形で消化してくるとは。
いい意味で意表をつかれたというか、妙に納得してしまいました。
ああ、うん、確かに確かに。
何かアシタバってこういうキレ方しそう。

ただ、いくらのっぴきならない状況とはいえ、もうちょっと頭を冷やすことも大事だと思います。
「サラダと一番安いセット買った!」
「安い方は格下に違いない!!」
って、いやお前いくらなんでもそれはちょっと……

美っちゃんも美っちゃんで、「惚れ直すだろ」とか迂闊なこと言わないでくださいよ。
本当に惚れ直したらどうするんですか。
本好が。

<めだかボックス>
堅物の選挙管理委員長を誑し込む小悪魔幼女というシチュエーション、とてもイマジネーションが刺激されますね。
大刀洗先輩の自慢の太刀はぽきゅるぽきゅると洗われてしまったのか!?
と思ったのですが、どうやら大刀洗先輩、女性キャラのようですね。
ふむ、それはそれで夢の広がる話ではある。

<ぬらりひょんの孫>
怪奇! 地下鉄の少女!!
そのすらりと伸びる白い脚が閉じたり開いたりするのに魅入れられたが最期、常闇の帳に引きずり込まれペロペロされてしまうという!
くそう、みんな下がれ! これは罠だ!
俺が引きつけている間に早くここから逃げるんだァーッ!!

<逢魔ヶ時動物園>
鈴木死ね。

==========

今週号で新連載四つが出揃いました。
正直どれも荒削りでまだなんとも言えない状況ですが、個人的には戦国ARMORSに頑張ってほしいです。
せっかく光秀=天海ネタを引っ張ってきたんですし、この調子で中途半端に史実をなぞるデタラメ戦国バトルをやってくれたら楽しい。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!いつもいろんな意味でギリギリなジャンプ感想楽しませていただいてますw
どちらのほうにお住まいになられているのか分かりませんが、今回の地震は大丈夫でしたでしょうか?
シン
2011/03/14 00:47
>はじめまして!いつもいろんな意味でギリギリなジャンプ感想楽しませていただいてますw
>どちらのほうにお住まいになられているのか分かりませんが、今回の地震は大丈夫でしたでしょうか?

初めまして。
いつも楽しんでお読みいただき、本当にありがとうございます。

震災後の反応が送れてしまいましたが、私は至って無事であります。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
Kf
2011/03/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2011年14号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる