安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2010年18号感想

<<   作成日時 : 2010/04/06 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒーローマンを見ました。
ヒロインが今時にしては凄く直球かつ王道で逆に新鮮に感じました。
いいですよねぇ。
貧しい家計を助けるために毎日カフェでウェイトレス、ちょっぴり引っ込み思案でからかわれることもあるけれどいつも明るく頑張るあのコの前にある日素敵なヒーローが。
超いいですよねぇ。
ジョーイ君。

冗談抜きで、ジョーイの男の娘レベルがカンスト過ぎて登場人物が全員ジョーイ狙いにしか見えません。
どうなってんだよサンライズ! お前ジェイデッカーで懲りたんじゃなかったのか!
あのカフェの常連客とか、絶対今週のいぬまる君ばりにジョーイの尻をガン見だろ!
あの一見紳士を装った胡散臭い爺さんは特に念入りにガン見だろ!
お兄ちゃん? モロにツンデレじゃねーか!
サイ? あいつがジョーイ狙いじゃなかったら逆に引くわ!

っていうか武井先生! どうしてくれるんですか!
アンタがあんまり好き勝手やるせいで「NIPPONではSYOTAって恥ずかしくないんだ!」ってお爺ちゃん勘違いしちゃったじゃないですかッ!!

ジャンプ18号感想。

==========

<ナルト>
まさかの初登場を果たした連載初期からの影の準レギュラー、一楽の親父さん。
わずか数コマの登場に過ぎないながらも豪快で人の良いオッサンっぷりが伝わってきます。
リボーンの川平のおじさんにも見習って欲しいくらいですよ。
親をなくし里中から迫害されながらもくじけずに前へ進んでいくナルトの背中を、彼はいつも見送ってきたのだなぁと思うとなんだか胸がつまるような思いになってしまいました。
我ながら相当疲れています。

一方、まさかの再登場を果たした再生怪人・暁ーズ。
これで戦力的にもイーブンか、という事実以前に、また彼らの微笑ましいげんしけんな日々が見られるのかと思うと期待に胸が踊りますね。
来週のナルトは生前と変わらぬノリでプロレス技を仕掛ける先輩とその場のノリで思わず声が高木渉になるマダラさんの二人でお送りします。

<ワンピース>
今週の扉絵には無限の可能性が秘められていると思います。
指導! あのたしぎが指導!
ちょっぴり気弱だったあの娘がいつのまにか先輩として新人を指導する立場に!
そうか、そういうのもあるのか!
あらあら、その刀も鑑定して欲しいの?
でもアタシ、目が悪いからもうちょっと近づけてくんないと分かんないなぁ‥‥
とかそういう妄想で訓練で疲れきった体をさらに酷使しているんですよヘルメッポとか絶対。

そして本編では満を持してシャンクス登場。
ああ、でもなんか物足りないぞ!
違うよ、ルフィもいいけどアンタもっとバギー船長とイチャイチャしてくれよ!

<黒子のバスケ>
凄く小さなコマで「地味にディフェンス上手ぇ!」と誉められたんだか貶されたんだかの小堀くんに泣きました。
ジャンプのバスケ漫画ではDFに定評のある男は表舞台に出られない宿命なのかもしれません。

<トリコ>
支部長二人が余りにも自然な流れで食われたため、食われれるシーンを一瞬見逃してしまいました。
っていうか食われただけならまだしもそのまま遠くに運ばれてしまって、この二人マジでこれで退場なんでしょうか?
嗚呼、合掌。

そしてまたしても小松への愛で息を吹き返すトリコ。
なんかもうコイツら茶化してるこっちが恥ずかしくなってくるくらい完膚なきまでにラブラブだ。

<リボーン>
この、「またバカが増えた」って本気で嫌そうな顔をする先生の一コマが辛いというか、なんというか……
ツナのほのぼの日常編はレディコミばりに心臓に悪いので早いとこバトル展開に入ってくださいお願いします。

<ぬらりひょんの孫>
まさかの毛倡妓姐さんとのただれた同棲生活が発覚し、ますます許されざる存在へと変貌しつつある首無。
ああ、ヒモってそういう……

<いぬまるだし>
お姉さんのケツを堪能とかそれ以前に、休日に水族館で女二人を連れ歩くいぬまるくんに激しい嫉妬を覚えました。
クソ、こんなエロ江口が一回死んで生まれ変わったようなヤツが何故こんなリア充生活を……!

<ハンターハンター>
そろそろアリ界の夜神月を襲名できそうな勢いのプフさん。
悪魔の策とか言い出すから何をするのかと思いきや、それキルアがアカズさん気絶させたら何の意味もなくなるんじゃ……
と思ったら案の定速攻でそれやられて大ピンチです。
実力的には圧倒どころじゃないくらい優位に立っている癖に、ピトーといいプフといい何でそう「俺もう2秒後死ぬわ」みたいな顔をするのだ。

<バクマン>
死ぬな、死ぬな静河くん!
頑張れ、頑張れェーッ!!

あと、ほんの少しでもいいので日野肉味先生にも愛を注いであげてください。
何ですかそのタントに出てきそうなギャグばりの漫画タイトル。

<巻末コメント>
「物欲ないけど」とかサラッと言わないでください岸本先生。
貴方がそういうことを言うと結構本気で心配です。
エムゼロ描いてた時の叶先生くらい不安になります。

==========

4月から面白そうな番組が始まり久々にテレビが楽しみです。
ヒーローマン以外だと、大魔神とかゲゲゲの女房とか。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2010年18号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる