安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2009年14号感想

<<   作成日時 : 2009/03/04 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社命令で某ベンダー系の資格試験を受験しました。
面倒くさいなぁとボヤきつつもちまちま勉強を進めていると
部長から「彼女の勉強もちょっと見てやってくれない?」と後輩の女性社員を紹介されました。

え? 何この小動物みたいな可愛い子。
え? 好きにしていいのコレ?
参ったなぁ。
こういうことだったのね。
俺の人生が色気の2文字と全くの無縁だった理由はここで溜めに溜めたフラグポインツを一気呵成に爆発させるためだったのね。
憎い演出してくれんじゃん! 神。

まぁね、この後輩ちゃんやっぱりまだ一年目の子だからね、試験にはちょっと落ちちゃうと思うんですよ。
でね、ちょっと涙目でスネ気味にね、「先輩一人で受かっちゃって、ズルい…」とか言っちゃって。
でもね、僕は甘やかさないんですよ。
馬鹿野郎! とばかりにビンタ一閃。
なんせ最近の娘っ子は説教パンチなオトコノコにメロメロズッキュンですからね。
上条勢力ならぬ上条精力ってやつです。
弱音を吐くな! 俺はそんな軟弱物を育てた覚えはない!
決まった。決まりましたよ。
こんなイカす説教を受けて濡れ濡れにならないのはカイ・シデンだけですからね。
「せ、先輩、そんなにアタイのことを…(キュン」
大丈夫、お前が一人前になるまで、俺がしっかり見ててやるから…
そう言って優しく彼女を抱きしめる僕。
この大人の包容力の前にはついに彼女もノックアウト。
こうして二人は昼夜を問わず個人指導のやりすぎ家庭教師な世界へ。
うっひょう! もう辛抱たまらん!
それじゃあ試験に行ってきま〜す!

結果?
落ちたけど?
ジャンプ14号感想。

==========

<フープメン>
主人公がキモくてキモくてたまらなくて
もうキモい通り越して憎しみすら感じるようになってきて
一体何がこんなに気持ち悪いんだろうと冷静に考えてみたんですが、
要するにあれね。

こいつの思考回路俺と全く同じなのね。

<ナルト>
特集ページの死屍累々っぷりがすさまじくて何かもう変な笑いが出てきます。
ジライヤとか、もうちょっとマシな一コマなかったのか……?

本編の方はペインの硬くて黒光りする鋭いアレでナルトがすっかり穴だらけに。
愛しい彼の乙女が奪われるのを黙って見てはいられないわ!
とばかりに乙女のヒナタが飛び出すものの、ペインのテクの前にあっさりと昇天。
この土壇場で禁断の寝取られ属性に目覚めいきり立つナルト。
しかしそのナルトを前に、なおも不敵にペインは言い放つ。
「だがな……、俺はお前以上にドMだ。」(意訳)
男と男のプライドを賭けた大一番、果たして勝敗やいかに!?
待て次号!

<べるぜばぶ>
次から次へと出てくる出オチ不良集団が面白かったです。
ナイフとチェーンソーの兄弟とか、ギロチンのまさゆき混ざってても分からんぞ。

<いぬまるだし>
とか言ってたらホントに出たよ!?

<バクマン>
服部さんのオトナなマル秘大作戦も空振りに終わり、
ついに絆を取り戻したサイコーとシュージン。
アツアツな雰囲気で逆ドッキリを企む二人を前にしては、
流石の見吉もただただむなしくスカートを風にたなびかせるしかないのであった……

<銀魂>
その、なんですな。
男二人でチンコの話した後に「腐った汁など飲むきがしない」とか言われるとなんですな。
タマならずとも銀さん×銀さんの妄想にふけりたくなるものですな。

<ぬらりひょんの孫>
「家長含め」がマジで笑えねぇ……

<スケットダンス>
糞ァッ!
なんでボッスンばっかり休日にスカート穿いた女の子と映画見にいけるんだよ畜生!
俺だってトランスフォーマーとか好きなのに!

<とらぶる>
妹だけでは飽き足らず、ついにお兄ちゃんまでもがリトの獲物に。
女性化ネタのお陰でやおい穴妊娠イベントも合法で安心です。
全く、長谷見・矢吹両先生の伏線にはただただ驚かされるばかりです。


<ジャガー>
諦めちゃダメだお父さん!
送ってみれば意外と審査員大激論かもしれない!

==========

今週からフープメンが始まり、誌面にバスケ漫画が二つに。
アイシールドがそろそろ佳境ですし、スポーツ漫画を補充しようとの意図もあるのでしょうか?
それならそれで何で新人に足引っ張り合わせるような真似をさせるのか、
本気で理解しかねるところがあるのですが。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2009年14号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる