アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


黄門様を大暴れさせなかった椎橋先生に見習って欲しい

2011/08/16 22:44
お久しぶりです。
虫の息でもKfです。

またも一ヶ月近く音信不通ですみません。
相変わらず慣れない仕事に毎日うーうー苦しんでおります。
最近は結構コミュニケーションを求められる業務に従事しているのですが、そこはミスター非コミュことこの私ですから。
冷たい目線に凍りのような舌打ちを連発され、今年の夏の暑さ対策はバッチリです。

そんな中、少ないながらも何とか夏休みを貰うことができたのですが、このうだるような暑さに加え突発的な通り雨の連発でとてもどこかへ出かける気分にはなれませんでした。
本当にもう何なのあの雨。
母なる星くらい僕を暖かく包んでくれてもいいじゃない!
いや、別に雨降ってなくてもどうせ行くとこなんてないんですが……

ああ、でも休み中にこれだけは何とか見に行きたかったなぁ。
クソ、ただでさえ超見たいのに意外と真当に評判よくて気になるったらありゃしない!

■もう書き方忘れてそうなジャンプ35・36号感想■

<ワンピース>
ルフィが二年間の修業の成果を発揮し、五万人を悶絶させたりしらほし姫を完堕ちさせたりするの巻。

ホーディさん、せっかくパワーアップしたのにルフィの先手ですっかり株を奪われてしまいました。
今の麦わら一味が苦戦するのも考えづらいのですが、こうなると兄助がトリックスターとして一悶着起こすのかもしれませんね。
ある意味で読めない展開になってきたのかも。

<ナルト>
イタチ兄さん、死してなお木の葉の守護者っぷりを貫き通す。
自分がどれほど傷つこうと必死に皆を幸せにしようとするその様は涙を誘いますが、何でもかんでも自分一人で勝手に背負い込んで脇目もふらず突っ走る辺り若干弟と通じるところがあるようなないような……
イタチの場合は本気で誰も甘えられる人がいなかったっていうのもあるんでしょうが。

まぁそれはともあれ、作中屈指の報われない苦労人であるイタチ兄さんにようやくお疲れ様を言えたのは読者視点でも感慨深いですね。
あのカラスをぶち込まれてから早幾年、気づけばナルトも「後は任せてくれ」を言えるほどの男に成長したんだなぁ。

<銀魂>
「バーダックの仲間の女戦士」はかなりの渋チョイスだと思います。
うん、いいよね。あれは良い。

<ハンターハンター>
念願の連載再開早々、やっぱり詰んでたキメラアント軍。
このご時世大丈夫なのかと心配になりますが、それ以上に心配したくなる吐血時のプフの呆然顔。
護衛軍の三人とも、まさかこんな最期を迎えようとは最初の強キャラ臭からは想像も出来なかったなぁ。
せめて一人くらいには「お前も正しく強敵だった」と言ってあげたいものですが、
生き残ってんのよりによってプフだし、味方側がよりによってゴンさんだし……

<叢鋼>
美少女衛士さんが全身全霊でロックを振りまいているのに主人公がガチでノーリアクションなのがまるでオタの空騒ぎを見せられているようでとても胃に悪いです。
「変態め」って、いやそりゃ確かにどっからどう見ても変態だけど、もうちょっと何かコメントしてあげて!

<リボーン>
集中線で自信満々のドヤ顔を決めたかと思いきやパイナップルの骸さん。
骸にあるまじきこの失態、否が応でもちょっと前まで大活躍だった彼を思い出させます。

デイモンさん、霧の守護者の伝統は骸がバッチリ引き継いでくれる見たいなので安心して眠ってください。

<めだかボックス>
もう幼稚な憧れからは卒業しなきゃ、と言ったその直後にお嫁さんにしてくださいとか言い出す鰐塚さんに一撃ノックアウト。
どうやら私は安心院さんの掌の上のようです。

あと、阿久根先輩がヒールホールドでギブしなかったのはとりあえず一回でも多く足を絡ませたかった説にお盆帰りの花京院の魂を賭けます。

<いぬまるだし>
夏の特別番外四コマ編。
地獄の特別編と銘打つだけあって、正直かなり苦しいネタが続いていたような印象。
ドサクサで「※8ページ目でネタが切れた例」とか誤魔化してますけど、
お前実は押忍マッチョとか言ってた辺りから思いっきりネタ切れしてただろ。

あと、毎度おなじみの「寂しい休暇」ネタが相変わらず私には致命傷です。
何だろうこれ、園長だとたま子先生よりダメージ来るなぁ……

<べるぜバブ>
な、ないのっ!?
記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


近況報告

2011/03/14 21:55
既にご承知の通り、東日本を中心に発生した未曾有の大震災により各地に深刻な被害が報告されておりますが、皆様はご息災でいらっしゃいますか?
幸いにも私は震災の被害が及ばない地域に住んでおりますので、震災直後こそ親戚の安否確認や仕事上の緊急対応など慌ただしく過ごしておりましたが、現在はすっかり普段通りの日常に戻っております。
近況報告が送れてしまい、皆様にはご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。

震災発生時、私はたまたま一人でサーバー室に閉じこもって業務に従事していたのですが、大きな横揺れに見舞われて積み上げられた古いマシンがガタガタと音を上げる様には随分と肝を冷やしました。
怖い目に遭って初めて反省する、というのも間抜けな話ですが、これを機に普段からの防災意識も見直していかなければなりませんね。

今回の震災による被害は本当に甚大で目を背けたくなるものですが、一方で関係機関各位の迅速な対応や各地・各国からの支援により少しづつではありますが復旧作業が進み始めていると見聞しております。
私も、微々たるものですが節電、募金等、個人に可能な範囲で貢献していきたい所存です。
また、今も救助を待つ被災地の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


喉頭科にも診てもらったほうがいいいんでしょうか

2011/02/13 21:50
こんばんわ。
どうにも体調が回復しないKfです。

相変わらず空咳が止まらず困っています。
ふとしたきっかけで咳込みだすと、喉がグッと圧迫された感じになり、痛いというより息ができません。
そのせいか咳する度に声がつまり、「んっ、ゲホォッ、ああふぅっ、ゲホゲホ」ととても艶めかしい声が出てしまいます。
最近隣の席の上司の目付きが妙に怪しいのはきっとそのせいですね。
思わず突き刺さるような視線を感じてしまうのは上司が扇情的な嬌声をあげる美青年を前に最後の理性を必死に振り絞っているからであり、決してただでさえ使えないのに騒音まで撒き散らすようになった部下を疎んじている訳ではありませんね。

あまりに酷いので一度内科で診てもらったのですが、喉自体は綺麗で気管が少し弱っている状態とのこと。
治療方法は「治るまで放置」だそうで。
せめてもの対策にマスクをつけ、のべつ幕無しにのど飴をなめています。
もう毎日毎日のど飴ばっかなめてるせいで、甘いものとか飽きちゃいましたよ。
甘いモノとか当分いらないですよ。

いや、ホント、いらないわぁー、甘いものとか。
甘いモノとか食べて喜ぶ人ってちょっとどこかおかしいと思うわー。
甘いモノとか今すぐこの世から根絶されるべきだと思うわー。

■今週の読み切りは死ねばいいと思うジャンプ10号感想

<銀魂>
長谷川さんのアニキになっただけでは収まらず、銀さん留置場で大暴れの巻。
ダメですよ看守長、多分今の彼らにエロDVDなんて効かないですよ。
別の意味で無効ですよ。

<ワンピース>
ルフィさんが王女の部屋に上がりこんでパイオツを散々弄んだあげく拐かそうとする話。
お父様ー! 早く来てお父様ー!!
こんなところに稀代の大悪党がー!!

<ぬらりひょんの孫>
お兄ちゃんのラノベ主人公を地で行く学園生活から始まり、
ゆらの着替え中に上がりこむお兄ちゃん、
ゆらに荷物を押し付けて連れまわすお兄ちゃん、
村人相手に妙に愛想のいいお兄ちゃんなど、
とにかく竜二の魅力爆発の今週。
最近の危な目の掲載順位を受けてか、花開院が完全に本気を出してきました。
ゆらもゆらで着替えに温泉と一話で二回も柔肌をさらし完全に臨戦態勢です。
この気概、どこぞのモブにも見習って欲しいものです。

ところで、先週の引きから急にお兄ちゃん編になってしまいましたが、あの後リクオと先生どうなったのでしょうか?
何気に妖怪関係者以外で正体バレしたのって初めてな気がする。

<ブリーチ>
今週ちゃんとチャドが出てきて安心しました。
先週ナチュラルに出てこなかったのでまたどこかで人知れず霊圧が消えたのかと心配で……

<エニグマ>
連れ添ってアルを見舞うお母さんと先生がただならぬ雰囲気で思わず下衆な勘ぐりを入れてしまいます。

「先生、私息子がもう一度立てるようになるか、もう不安で…」
「お母さん…大丈夫です、お母さんは私のムスコをこんなにも元気に立たせてくれるではありませんか!」
「ああ、先生…」

苦難多きアルくんの人生に幸あれ。

<月・水・金はスイミング>
チッ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ここまで体が拒絶したのはドクターペッパー以来

2011/01/30 22:16
ごめんなさい、先週ガッツリ更新サボってしまいました。
「今年は更新頑張るぞー」と宣言した舌の根乾かぬうちにこの体たらく。
せめて毎週ジャンプ感想くらいは何とか、と思っていたのですがどうやらそれも厳しそうです。
もういっそのことあんな宣言無かった事にできませんでしょうか?
今年の目標って、一月以内なら何とかクーリングオフ効かないでしょうか?
Kfです。

エアコン壊れて無理をしていたせいか、とうとう風邪をひいてしまいました。
もう僕がブログに書ける事といえば風邪をひいたか仕事が忙しいかの二択しかないようです。
体調自体はすぐに回復したのですが、喉をやられてしまったらしくケホケホと空咳が止まらなくなってしまいました。
職場でも家でも一日中マスクをつけて過ごし、自分の息の生臭さに思わず気が触れそうですよ。
誰ですか、フグが自分の毒で死なないなんて無責任なこと言ったのは。

そんな私を見かねてか、母が気を効かせてのど飴を買ってきてくれました。
母オススメの「大根しょうが味」。
偉大なるかな母の愛、何だかツッコミ待ちとしか思えないような味をチョイスされたような気がしてなりませんが、僕は実の母を疑うほど人間が腐ってはいません。
では早速一つ。
おお、これは大根の苦味に絡みつくような飴の甘さが味覚を支配し、そっと添えるようにしょうがの薬味臭さと辛さがアクセントを加え何とも、得も知れないというか得体が知れないというか。
ああ、うん、コレ不味い。
不味い不味い不味い不味いマズイマズイマズイマズイマズイマズイマズイ!
ねーお母さーん! マズイよこれェーッ!!


■更新が月曜でも日曜でも感想は感想でしょ! ジャンプ8号感想。

<エニグマ>
今週はモトとスミオのリアクションが光る回だったと思います。

「うわー! 何故かこんな所にピットくんの胴体がー!!」
「ギャー!」
「ヒィー! ピットくんの胴体が動いたー!!」
「怖ぇー!」
「ゲェー! アルが校舎の屋上から飛び降りたー!」
「スゲェー!」

君らアレだな。
すっかり仲良しさんだな。

<べるせバブ>
それぞれ微妙にキャラを立てながらコメディリリーフとしてメキメキ腕を上げていく剃毛四天王。
見ていて楽しくて仕方ない反面、不安も感じてしまいます。
いいの? そんな尺割いてもいいの?
だってこいつら剃毛四天王だよ?

あ、あと古市の方はなんだかんだと上手くやって株を上げたようではなはだ不愉快です。
クソが、リア充っぽく男女入り交じった集団を形成しやがって。
使えねーな石矢魔ダメンズ。

<バクマン>
新人編集者の小杉さんと才能溢れる若手作家七峰くん登場。
この二人ですが、エロ漫画によくある「鬼畜ショタと篭絡されるマジメなお姉さん」な関係にとてもよく似ていると気が付き、俄然ワクワクしてきました。
これはもう、「なぁんだ、やっぱりまだまだ子供ね」とか油断して七峰くんの家に招かれた小杉さんがページ捲ったら見開きで亀甲縛りにバイブ突っ込まれて「んんーッ♡」な展開は必須ですよ。
来週の七峰先生のブログ更新に期待しましょう。

<ぬらりひょんの孫>
通りゃんせの犠牲になった女生徒達ですが、とりあえず生きてはいる様子です。
しかし通りゃんせを倒してしまったら彼女たちは一体どうなるんでしょうか。
成仏してしまうのか、元の時代に帰れるのか、普通に開放されるのか。
後味悪いのもなんですのでみんな元の時代に帰れるといいのですが、行く宛がなくなった女たちを一手に引き受ける若様の暴れん坊ぶりも久しぶりに見てみたい。

<めだかボックス>
善吉とめだかちゃんを「恋愛感情なんて通り越している」と表するお母さん。
頼りになる善吉ママといえど、やはり若者の恋愛感情にはやや疎くなってしまっていると思います。
必死じゃん!
この子「自分が正妻」アピールに必死じゃん!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


寺P激ヤセはそれが原因説

2011/01/10 03:58
あけましたっけ?

ごめんなさい、おめでとうございます。
新年早々Kfです。

年末年始と音信不通気味になってしまい申し訳ありませんでした。
今年は年末直前に急に忙しくなったせいで、ダラダラできると踏んでいた分、アテが外れて肉体よりも精神的に参ってしまいました。
そのせいか、正月休みは完全にダウン。
ロクに外に出ずにボーっと過ごしていたら、ヒゲが凄いことになってしまって。
何かもうね、喉の下とかモッサモサで、撫でると凄い気持いいの。
思わず自分で自分を愛撫。
まるでペットの子猫を可愛がるように自分の喉を撫でるという、一人SMごっこに興じながら三が日は過ぎ去って行きました。

年明け一発目なんだから我ながら他にもうちょっと何か書くこと無いのか。

スパロボLの感想も、いつも通りの書く書く詐欺で誤魔化しながらお茶を濁しているうちに、詐欺みたいなラインナップの新作が発表されてしまいました。
何なんでしょうかあのメンツ。
バンプレ驚異の営業力には毎度のことながら驚かされてしまいます。
一体どんな裏技使えばあんば奇跡じみた参戦作品揃えられるんだろう。
実は寺田P、裏でこっそり体でも売ってるんじゃないかしら。
緑川光さんとかそれを買いまくりなんじゃないかしら。
うふふ、やっぱりスパロボ話で盛り上がるのは夢が広がりますね!

また今年もきっとこんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。

■(略)ジャンプ5・6号感想

<ワンピース>
サンジの惨事が思わぬ大惨事に。
「こんな大事になるとは、根が深そうだな…」とかマジ顔で言われてもリアクションに困ってしまいます。
深いのはどう考えてもサンジの業だろ。

<ブリーチ>
勝気でお転婆な雰囲気のリルカさんはどこかかつてのひよ里さんを彷彿とさせますね。
着々と増えるモツ要員で今後の雲行きが早速怪しくなってまいりました。
こんないたいけな少女が久保先生の毒牙にかかるのをただ黙ってみていることしか出来ない。
僕は己が無力さに涙します。

そして、霊圧と一緒にとうとう存在まで消えたかと危ぶまれていたチャドですが、意外な再登場。
一護と鉢合わせになったときの微妙な空気がお互い妙に気不味い感じです。
何かこう、デリヘル呼んだら昔の同級生が来たみたいな。
「え? お前?」みたいな。

<べるぜバブ>
予想通り、普通について来る四天王が楽しくて堪りません。
本当に、旅のお供にこいつらとは絶妙なチョイスですね。
これがもしMK5だったらMK過ぎて目も当てられません。

<銀魂>
ええ!? さっちゃんも普通に餌食になってたの!?
てっきりいつものノリで一人だけ妄想垂れ流しているんだとばっかり……

<スケットダンス>
「はじめてのおつかい観てごっつ泣きたい」とか考えるヒメコは相当混乱している気がします。
いや、あれそんな番組じゃないよね?

<リボーン>
久しぶりに出てきたと思ったらあっという間に場の空気を持っていくヒバリさん。
「欲求不満のはけ口」とか「肉の塊」とか言っときながら全くエロい雰囲気がしない辺りが流石です。
このストイックさ、ノリノリで女子注意学生に催眠調教とかするどっかのオッサンにも見習って欲しいものですね。

<ぬらりひょんの孫>
新年早々カナちゃんのモブ化が深刻です。
お前呑気に初日の出拝んでる場合じゃねえだろ!
巻ちゃん押しのけてでもトイレに走れよ!

あと、さらっと愛してるんだからとかぬかす烏天狗にも何かイラッとします。
こんなんばっかか奴良組は。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


道理で「競泳水着フェチ」とか俺にストライク過ぎると思った

2010/09/08 20:40
昨日のジャンプ感想の前文でブログの内容が楽天アフィに反映されて〜みたいな話をしましたが、「それブログじゃなくてお前の閲覧履歴でてるだけだろ」とのツッコミをコメントにて頂きました。
申し訳ありません、僕が大人の階段だと思っていたものはどうやらとんだステアウェイ・トゥ・ヘブンだったようです。
いやらしいアタシをもっと見て。
Kfです。

相変わらずジャンプ感想くらいしか書くことのない日常を送っています。
何だかんだと忙しく、一夏のエロコメイベントどころか自社にすらロクに戻れないどん詰まりっぷりで今年の夏のサマーウォーズも負け戦のまま過ぎ去って行きました。
今週くらいからようやく会社に戻れるようにはなったんですが、
何かね、俺の同期の仲間たちがね、何か全然俺が知らないような思い出話で盛り上がっててね。
聞いたらね、こないだの日曜に同期みんなで集まってどっかの花火見に行ったとかでね。
しかもその花火大会でくっついた奴らがいたとかいないとかでね。
超盛り上がっててね。

……あれ? 俺、俺も一応同期……あれ?
あーあ! ちっとも寂しくねぇ!
別に羨ましくもなんともねぇ!
羨ましくなさ過ぎるから滅べ世界。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 2


正体不明な人が凄い多かったと思います。司令とかホームレスとか。

2010/08/29 00:49
もう夏も終わろうかというこの時期に突然クーラーが故障しました。
動作自体には問題ないのですが、スイッチいれた途端に「ガガガガガッ」と凄まじい轟音が。
五月蝿くて夜寝られないけど、さりとて消したら消したで暑くて寝られないこのジレンマ。
そんなに俺を寝かせたくないだなんて、欲張りな子猫チャンだぜ全く。
などとここ数日のたまっていて、こりゃあもう修理もやむなしかと思っていたのですが、何故か昨日くらいから音がぴったりと止んですっかり本調子に戻ってしまいました。
え、やだ、何この夏の終わりの小さな奇跡。
ちょっと待ってよ神様、クーラーぐらい自腹で何とかするからこの奇跡もっと使いどころ選ばせてよ!
こんなことなら七夕に願い事吊るしとくんだったと後悔する乙女チックなKfです。

そうそう、久しぶりにスパロボの新作が発表されましたね。
Kの中からわざわざ「え?」みたいなメンツをより集めたかのようなL。
しかしWの前評判も割とそんな感じだったので侮れませんよ。
隠れファンの多そうなイクサー1やフライング気味の新劇エヴァなど、話題になりそうなニューフェイスもしっかりと用意されています。

そんな中、個人的にはダンクーガノヴァの参戦に注目したいと思っています。
放映当時から「グラヴィオンがマシな方だということを思い出させてくれた」などの評価を欲しいままにしていた、まさにバリアニメの中のバリアニメといったこの作品。
元祖ともサンドマンとも絡まずにピンで参戦するということ自体が既に一種の冒険です。
ですが僕、このアニメの狙って外したノリの悪さや二枚目半気取ろうとして三枚目になっている主人公達、決して嫌いではなかったんですよ。
まさかF.S.が最後まで誰なのかよく分かんないまんま終わっちゃうとは思わなかったけど。

■(略)ジャンプ38号感想■

<ブリーチ>
ブリーチ10周年という晴れのこの回で「時が止まるほど」などという煽りを持ってくる辺りなかなかアイロニーだと思います。
っていうか、ひょっとしてブリーチって今まで一度も「区切りのボス」を倒したことってないんだろうか?
ちょっと石田と揉めた後に、長ぁい時間をかけて死神界編やって最後に愛染が黒幕と判明して、その愛染との決着を今長ぁい時間をかけてやってる訳で。
ああ、でも一応お兄ちゃんとかウルキオラは中ボス扱いなのかな。

<ナルト>
怒涛のガイ先生サービス回。
ビー様の腕に乗るとき明らかにミニマム化したり、「どの鮫だか分からん!」とか絶妙の台詞回しを披露したり、ガイ先生好き垂涎モノの展開となっております。
良いんですか?
そんなノリで八門遁甲開放しちゃって良いんですか?
これ以上カカシ先生との実力差を広げては可哀相だと思わないのですかッ!?

<バクマン>
「同じ手を服部さんに試してみた」というナレーションに一瞬焦りましたが、あくまでサイコーにしたのと同じように口で説明しただけって事なんですね。
いや、仕事帰りで疲れた服部さんを校庭に呼び出したのかと思って。
こいつらならやりかねない。

<ぬらりひょんの孫>
カラー扉絵で片手SIZEの夏祭り。
ゆらのこの何とも言えない気怠そうな視線で僕の股間も打ち上げ花火です。
先週の静かなブチ切れっぷりといい、彼女の中に脈々と息づく京女の血が最近目覚め始めていてもう堪りません。
ねっとりじっとり過保護にイジメ倒すお兄ちゃんの気持ちもよく分かります。
将来仕返しされることを期待してやってるんですよあれ。絶対。

本編ではリクオと鬼童丸の再戦から過去の京都編へ。
えー、「千年の宿願」とか言われても、晴明が俺もっと長生きしたいとかワガママ言い出しただけじゃん……
いや、ある意味京妖怪らしいっちゃ京妖怪らしいんですが。

<宇宙卓球>
最後、テテさんの目にめり込むピンポン玉が地味に痛そうで笑ってしまいました。
何でそんな微妙にリアルなダメージ描写なんだよ!
もう宇宙卓球なんだから、いっそのこと宇宙の彼方までぶっ飛ぶくらいでいいじゃん!
卓球の王子様でいいじゃん!

<保健室の死神>
物凄く野暮なツッコミなのかもしれないですが、生花店より製靴店が先に出てくるのはかなり無理があるんじゃないでようか。
あともう一つ野暮なツッコミですが、アシタバ死ねばいいのに。

<ピューと吹くジャガー>
メタネタで最終回。
最近は本当に息切れ感が凄かったので、ここで潔く終わるのは結構良いタイミングなんじゃないかと思います。
いや、うすた先生的にはむしろ10年もやらされるハメになるとはって感じなのかもしれませんが。
影に日向にジャンプのギャグマンガを支えた10年間、本当にお疲れ様でした。
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


来年の夏の目標は日記に女性を登場させること

2010/08/22 22:02
陰茎にケガをしました。

あ、いや、ちょっと待ってください。
BIGLOBEに通報する前に私の話も聞いてください。
だって夏休みだったんですよ。
夏休みとか言われてもすることないんですよ。
することないとアレしかしないんですよ。
ね、ケガしてもしょうがないでしょ?

あ、いや、ちょっと待ってください。
BIGLOBEに通報する前に私の苦労も分かってください。
本当にこれ笑えないレベルで辛かったんですよ。
ちょっと反応するだけで僕の領地の農民共が竹槍片手に一向一揆。
ナニが出来ないどころか何も出来ませんよ。
大体僕は座り仕事なのを良いことに勤務時間中でもスタンバってしまうほどのアウトローなんですから。
こんな死に至る病を背負わされたらたまりません。
ちょっと反応する度にトイレに駆けこんでは「くっ…静まれ!」とかやってましたからね。
何が悲しくて股間に邪気眼抱え込まなきゃならねーんだ俺は。

まぁそんな感じで例年通りの夏が今年もそろそろ暮れそうですね。
今年は忙しさのせいもあって本当に何も出来なかったなぁ。
せめてボーナスくらいは使いたい! と思い立って家電屋巡りをしてみたのですが、何かこうイマイチ買うもの無いんですよねー。
ノートPCとか今凄い進化してるので思わず欲しくなったりもするんですが、冷静に考えたら別にいらないしなぁ……
たまにはパーッと買い物したいのに、ついついブレーキかけてしまうせせっこましい自分が恨めしい。
やっぱりここはサンヨーの米パン焼き器の発売待ちかしら。
とか言ってたらこのニュースですよ。
チクショー待ち遠しい!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


サイレントヒルよりお前らの距離感が怖い

2010/06/20 23:43
や、盛り上がりましたねー、E3。
僕も今週は動画配信などを通じてE3での発表会を楽しんでいました。

目玉はなんと言ってもニンテンドー3DSのお披露目ですね。
メガネ無しで3Dが楽しめる、おそらく世界初のゲームデバイス。
任天堂のお偉いさんもペロペロが堪能できると自信の太鼓判です。
えー、どうなるの?
これでラブプラスとか魔女神判とか作ったらどうなんの?
こんなんもうちょっとした兵器じゃん。
PS2も裸足で逃げ出す兵器転用率の高さじゃん。
あまりの危険さに事態を重く見た政府が輸出禁止令を発行。
ブチ切れた国外のGAIJINオタ共が次々と日本へ密入国。
DS片手にホクホク顔でご当地巡りだの熱海旅行だのを始める始末。
どうします皆さん、一大事ですよ!
このままではこの国がさらに平和になってしまいますよ!

しかし今回のE3、3DSが全ての話題を持っていくかと思いきやコナミカンファレンスがまさかの変化球で一発逆転を狙ってきました。
凄かったですよねぇ。
変化球過ぎて観客席に向かってデッドボールになってる気がしますが、凄かったですよねぇ。
あのガキ使臭。
いつ何時「アウトーッ」のアナウンスとともに木刀もった黒子が乱入してくるやもしれぬ、と観ていて気が気ではなかったですよ。
幸い会場にいた記者の方々は誰も笑っていなかったようですが。
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


(カチャカチャカチャ…ッターン!)

2010/06/13 21:58

東プレ Realforce108UBK 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(黒) SJ08B0
東プレ

ユーザレビュー:
ワンステップ上の打鍵 ...
いい物だけど万人にオ ...
使えば使うほど離れら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



キーボードを買い換えました。
仕事の勉強などで長時間タイピングすることも多いですし、などと自分に言い訳しつつこの際ですから思いっきり奮発して東プレの↑のやつを購入。
カシャカシャというタイプ感に浸りながら、勉強サボって駄目ブログの更新です。
Kfです。

以前PCを新調したときにキーボードだけは買い換えずにそのまま古いものを使用していたのですが、長年使い込んでいるせいかそのキーボードも大分くたびれてきてしまいまして。
それに加え、若さ故の過ちからちょっとした染み汚れをつけてしまったんですよ。
これがまた落ちそうになくて、ちょうどいい機会だしもう新しいの買っちゃおうかな、と。

……え? 
ああいや、染みと言ってもコーヒーを零したとかそんな野蛮な真似をしでかした訳ではないんですよ。
あの、淑女の皆様には中々ご理解頂けない話かとは存じますが、男の子の股間の紳士というものは燃料を溜め込みすぎると予想以上の高さにまで花火を打ち上げてしまうんですよ。
それでまぁ、僕の秘蔵のロケットがはやぶさ号より一足早くキーボードに軟着陸。
下半身丸出しのまま焦燥しきった顔でキーボードの隙間にティッシュのこよりを差し込もうとする私の惨めさといったらもう。
この週末、あなたがどんな映画を見ていたとしてもこのときの僕の姿の方がその10倍は泣けてきますよ。
だって自分でもちょっと泣きましたもん僕。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
花井と結婚して双子の妹にお義兄ちゃんと呼ばれたい
すいません、最近は更新が遅れるのが当たり前になってきてしまいました。 「お久しぶりです」ってタイプするのにだんだん罪悪感感じるようになってきた臆病者ことKfです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:23
僕はサンシャイン牧場より男の子牧場を飼われる側でプレイしたいです。もしくは狩られる側。
こんばんわ、Kfです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 21:24
そういえば教えて奈美先生とかあったなぁ
先週のジャンプ感想でうっかり市丸隊長かっけーとか書いたらどうも世間様では「13キロ(笑」な扱いのようで、自分のKYっぷりに今更ながらに身悶えしています。 そして世間の反応を知って「うわ、あれ無かったことに出来ねぇかなぁ…」と本気で考え込む自分の心の弱さに絶望しそうです。 ああ、僕にも周囲の人間がなんと言おうと父を尊敬し続けたウォーズマンのような心の強さがあったらなぁ。 笑うな、笑うなァーッ! Kfです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 22:55
鈍色の大社員
最近書く度に「久々ですみません」的なことを言っている気がします。 久々ですみません。 Kfです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 21:14
早くも反抗期の我が娘とか書いたら育児ブログっぽいかも
今現在手掛けている仕事が1月いっぱいの予定だったのですが、 どうも来月アサイン予定だった人員が割けなくなったらしく、 PLがじわりじわりと逃げ場をなくす囲い込み電撃作戦を決行してきて僕の心の砦は崩落寸前。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 18:23
哀が止まらない!
お久しぶりです。 雪もちらほら降るようになり、寒い毎日が続いていますね。 Kfです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 21:07
あけましておめでとうございました
先月は残業をし過ぎたということで、会社命令で病院に健康診断に行ってきました。 健康診断と行ってもそう大したものではなく、 身体測定に検尿、軽い内診程度のものでした。 しかし、どうも検尿の結果が芳しくなかったようで、 担当の先生からちょっとキツめの警告を受けてしまいまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 18:16
おそらく仕事が片付いて一息ついたらバレンタインが来るという悪夢ラッシュ
納期が一月延びました。 お陰様でホントなら年内に終わるはずだったPJが クリスマスもお正月も何それ、おいしいの?状態へ突入。 まさか明石家サンタを一人で見ていた頃の自分を羨む日が来るとは思いませんでした。 本来なら泣いて悔しがるべき場面なのに、とりあえず訴訟問題に発展することは避けられそうでほっと胸を撫で下ろした僕がいます。 この感覚、エロ同人で悪漢に奴隷調教されるヒロインの心理状態に近いものがありますね。 セフィリア様の領域に一歩近づけた気がするKfです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 21:04
「ワンピース0巻もwifi配信すればいいのに」という引きこもりの発想
ここ最近の激務のお陰で一番悔しい思いをしたのは、ポケモン金銀限定先行ミュウプレゼントを取り逃したことです。 糞ッ! 畜生!! 孤独に震える小さな命一つ抱きとめることが出来ないこんな腕で、一体何が掴めるっていうんだ! 己が不甲斐なさにむせび泣いているKfです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 18:25
ブラック人生を過ごしてるんだが、俺は最初からクライマックスかもしれない
もう死にます。 Kfです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 21:39
MSのマスコットは例のイルカでいいと思う
巷はWindows7発売の話題で持ちきりですね。 中国では相変わらず発売前から海賊版が出回ってしまっているようですが 頼みもしないのに謎のエロマスコットが跋扈する日本も大概だと思います。 そら米国もアジア市場開拓に頭抱えたくもなりますよ。 Kfです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 21:16
これが世に言うカルネアデスの船
板挟みである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/18 23:23
どうでもいいけど、たまこ兄のパンツに名前が書いてあることをあの先輩OLは何故知っていたんだろう
サイトを秋風に模様替えしました。 最近ぐっと冷えてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/12 19:51
よく考えたら天下のSMAPを江頭2:50扱いとか刺されるかもしれん
聞いてください。 Kfです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 21:59
ヨーダは3までとそれ以降では別人説
最近みたものきいたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 18:50
最近本気で爆笑した単語は「上条勢力」。
どうも、モテたいです。 おっと失礼間違えました。 Kfです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 21:02
朝も夜も追い立てられて
仕事の方、ちょっと山場が過ぎました。 ああ、肩こりが酷い。 Kfです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:52
俺のイキのいいエビラをドロドロに蕩けたヘドラに以下略
風邪をこじらせました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 00:32
どうせ漫画みたいな体験をするなら、もっとこう色気のある方向に
僕は現在車通勤なのですが、この間客先から直帰したので車を会社に置きっぱなしにしたんですよ。 それでその日の翌日は久しぶりに電車通勤をしたのですが、アホな僕は自宅から最寄り駅まで自転車で行ってしまったんですね。 帰り際に車に乗ってからやっと「あ、自転車どうしよ」と気がつく始末。 放置して盗まれたら嫌だけど、一度家に帰ってから駅まで取りに歩くのも面倒くさい。 じゃあ車に乗っけて帰ればいいじゃん! と意気揚々と詰め込もうとしたはいいんですが、思ったよりも自転車が大きく、どうも積んで帰るのは無... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 00:38
新年早々鼻水が止まりません
パチンコのエウレカセブンのCMが凄く面白そうに見えてとんでもない詐欺だと思います。 (元旦の挨拶) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 23:53
僕の小規模な生存
あけましておめでとうございます。 て言ったら殴られますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 00:44

トップへ | みんなの「日記」ブログ

安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる