安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄門様を大暴れさせなかった椎橋先生に見習って欲しい

<<   作成日時 : 2011/08/16 22:44  

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
虫の息でもKfです。

またも一ヶ月近く音信不通ですみません。
相変わらず慣れない仕事に毎日うーうー苦しんでおります。
最近は結構コミュニケーションを求められる業務に従事しているのですが、そこはミスター非コミュことこの私ですから。
冷たい目線に凍りのような舌打ちを連発され、今年の夏の暑さ対策はバッチリです。

そんな中、少ないながらも何とか夏休みを貰うことができたのですが、このうだるような暑さに加え突発的な通り雨の連発でとてもどこかへ出かける気分にはなれませんでした。
本当にもう何なのあの雨。
母なる星くらい僕を暖かく包んでくれてもいいじゃない!
いや、別に雨降ってなくてもどうせ行くとこなんてないんですが……

ああ、でも休み中にこれだけは何とか見に行きたかったなぁ。
クソ、ただでさえ超見たいのに意外と真当に評判よくて気になるったらありゃしない!

■もう書き方忘れてそうなジャンプ35・36号感想■

<ワンピース>
ルフィが二年間の修業の成果を発揮し、五万人を悶絶させたりしらほし姫を完堕ちさせたりするの巻。

ホーディさん、せっかくパワーアップしたのにルフィの先手ですっかり株を奪われてしまいました。
今の麦わら一味が苦戦するのも考えづらいのですが、こうなると兄助がトリックスターとして一悶着起こすのかもしれませんね。
ある意味で読めない展開になってきたのかも。

<ナルト>
イタチ兄さん、死してなお木の葉の守護者っぷりを貫き通す。
自分がどれほど傷つこうと必死に皆を幸せにしようとするその様は涙を誘いますが、何でもかんでも自分一人で勝手に背負い込んで脇目もふらず突っ走る辺り若干弟と通じるところがあるようなないような……
イタチの場合は本気で誰も甘えられる人がいなかったっていうのもあるんでしょうが。

まぁそれはともあれ、作中屈指の報われない苦労人であるイタチ兄さんにようやくお疲れ様を言えたのは読者視点でも感慨深いですね。
あのカラスをぶち込まれてから早幾年、気づけばナルトも「後は任せてくれ」を言えるほどの男に成長したんだなぁ。

<銀魂>
「バーダックの仲間の女戦士」はかなりの渋チョイスだと思います。
うん、いいよね。あれは良い。

<ハンターハンター>
念願の連載再開早々、やっぱり詰んでたキメラアント軍。
このご時世大丈夫なのかと心配になりますが、それ以上に心配したくなる吐血時のプフの呆然顔。
護衛軍の三人とも、まさかこんな最期を迎えようとは最初の強キャラ臭からは想像も出来なかったなぁ。
せめて一人くらいには「お前も正しく強敵だった」と言ってあげたいものですが、
生き残ってんのよりによってプフだし、味方側がよりによってゴンさんだし……

<叢鋼>
美少女衛士さんが全身全霊でロックを振りまいているのに主人公がガチでノーリアクションなのがまるでオタの空騒ぎを見せられているようでとても胃に悪いです。
「変態め」って、いやそりゃ確かにどっからどう見ても変態だけど、もうちょっと何かコメントしてあげて!

<リボーン>
集中線で自信満々のドヤ顔を決めたかと思いきやパイナップルの骸さん。
骸にあるまじきこの失態、否が応でもちょっと前まで大活躍だった彼を思い出させます。

デイモンさん、霧の守護者の伝統は骸がバッチリ引き継いでくれる見たいなので安心して眠ってください。

<めだかボックス>
もう幼稚な憧れからは卒業しなきゃ、と言ったその直後にお嫁さんにしてくださいとか言い出す鰐塚さんに一撃ノックアウト。
どうやら私は安心院さんの掌の上のようです。

あと、阿久根先輩がヒールホールドでギブしなかったのはとりあえず一回でも多く足を絡ませたかった説にお盆帰りの花京院の魂を賭けます。

<いぬまるだし>
夏の特別番外四コマ編。
地獄の特別編と銘打つだけあって、正直かなり苦しいネタが続いていたような印象。
ドサクサで「※8ページ目でネタが切れた例」とか誤魔化してますけど、
お前実は押忍マッチョとか言ってた辺りから思いっきりネタ切れしてただろ。

あと、毎度おなじみの「寂しい休暇」ネタが相変わらず私には致命傷です。
何だろうこれ、園長だとたま子先生よりダメージ来るなぁ……

<べるぜバブ>
な、ないのっ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄門様を大暴れさせなかった椎橋先生に見習って欲しい 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる