安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2011年7号感想

<<   作成日時 : 2011/01/18 01:42   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

エアコンが壊れました。

いや、ちょっとこれ洒落にならないんですよ。
夏に壊れかけたときに持ち直したかと思いきや、最悪のタイミングで横合いから殴りつけてきやがりました。
代わりを探そうにもファンヒーターつけると我が家の脆弱なブレーカーは一発で昇天するので、今年一番の冷え込みとか言われるこの時期に強制我慢大会を決行です。
一体どれだけ僕を弄べば気が済むんですかこのエアコンは。
こんなのもうツンデレのツンじゃすみませんよ。
ツンツンどころかグサグサぶっ刺さる勢いですよ今年の冬は。

仕方ないから、最近はこの寒さの中何とか暖房なしでやりくりする方法を模索中です。
ヌルめの風呂でじっくり半身浴をして体を芯から温めて、毛糸の靴下を履いてウールのスウェットを着こみ、湯たんぽを抱えて膝掛けを掛けながら温かいミルクティーを嗜んだりしてます。
冷え性に苦しむOLか俺は。

ジャンプ2011年7号感想。

==========

<べるぜバブ>
エッチなハプニングにゲーセンデートと順調にフラグを重ねる古市。
石矢魔ダメンズの面々が今日ほど頼もしく見えた日はありません。
ようしいいぞ、その調子だ!
そのまま古市の充実した休日をメチャクチャにブチ壊してしまえ!

<ワンピース>
病床に伏しているサンジに代わり、礼を言おうと思います。
ありがとう。
(本名)服部ジャンパティスト哲さん、本当にありがとう……!

<銀魂>
水面下で始まる女の戦いに、ことごとく一歩先を行くお登勢さん。
ダッチワイフに誤魔化されたり、吉原の巨悪を倒したとかもう殆ど名指しなのに気づかなかったりする他の小娘とは格が違います。
まさか地雷亜さんもこんな展開で自分の名前が再び使われることになろうとは夢にも思わなかったことでしょう。
しかし、一夜の契の責任とってプロポーズしてきた男がまさか六股してるなんて、確かに思いも寄らないのが普通かも知れません。
そう考えるとやっぱり悪いのは銀さんですね。

でも一番の悪党はこの展開に「とらぶる」とルビを振る担当さんだと思う。

<ブリーチ>
一護を心配するチャドの理屈が妙に重くてチョイ引きです。

一護、あなた最近無理してるでしょ?
ううん、口に出さなくたって私には分かるの。
あなた絶対無理してる!
そんな辛そうな貴方はもう見ていられないわ……
え? ホントですか銀城さん。
分かりました、一護の役に立つなら、この体好きに使ってください!

……いや、本当にあんた学校にも行かずに一体何やってるんですか。
ちょっとはリルカさんの軽さを見習って欲しいものです。
見て下さいよ、このスナック感覚の恋情。

<バクマン>
あんな濡れ衣着せられながら即効で本心から許す青井くんに惚れました。
生き残りの八人の中に彼の姿が見えないのが悲しい。

<リボーン>
エロ催眠にかけた女子中学生を小脇に侍らせつつ、ドツかれた思い出を胸にウットリと別の女子中学生を見つめる。
D・スペード絶好調です。
そりゃこんな危険人物ボンゴレT世じゃなくても遠ざけますよ。

バトルの方は、自分だけ無敵バリア張ってハメラッシュというすっかりシモンお馴染みとなった戦法でアーデルハイトが雲雀さんを追い詰めます。
正直、今のシモンに苦戦する雲雀は見たくないのでここはサクっと圧倒して欲しい。

<逢魔ヶ時動物園>
すっかり忘れていましたが、変身していないときの動物達って記憶がなくなってしまうんでしたっけ。
夜深く、ケダモノ達が一時の快楽に耽る嬌声が響く逢魔ヶ時。
園長の呪いに縛られた彼らは、もはや彼の支配なくしては生きられぬ運命……
そう考えると、動物園というよりは失楽園ですねむしろ。
最近自分で自分が何言ってんだか分かんないことがよくあります。

しかし、長編で絆を再確認した後だけに野生の彼らの姿を見るのはちょっと寂しいですね。
特に、ゴリラ設定に忠実にウンコを投げるゴリコンくんはあんまりだと思います。
ゴリコンくん変身前もあんまり変わらないからいつものゴリコンくんがウンコ投げてきてるみたいであんまりだと思います。

<ぬらりひょんの孫>
そういえば猩影くんのデレ話もまだやってなかったっけ。
とか思ってたらいつの間にか若にデレデレだったのであり〼。
そして期待の新キャラ横谷先生(30)登場。
先週の濡烏さんといい、絶望的な順位なんか見えやしねーと言わんばかりの熟女ヒロインラッシュ。
年上の女性は甘えるために存在すると考えている私のような破廉恥漢にもようやく運が向いてきました。

<保健室の死神>
だから、操ちゃんにはランドセルの前に買ってあげるものがあるでしょーがッ!

==========

実は密かに今年はブログ更新回数を上げるぞーと息巻いていたのですが、結局前回の更新からまたジャンプ感想までサボってしまいました。
やっぱり一人で続けているとモチベーションが上がりませんし、今年はもっと交流関係を広げていきたいですねぇ。
とは言えネットの繋がりと言えば同盟バナーと相互リンクで時代が止まっている僕はもはや時代についていけないかもしれません。
mixiとかtwitterとか、僕に取ってはちょっとしたSF用語です。
映画のソーシャルネットワークも僕に言わせれば大長編ドラえもんですよ。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のワンピースの扉絵見た時に
「こりゃあ感想サイト各所で大盛り上がりだろう」
と思いきや以外とそんなことなくてガッカリしながら
ここなら…ここならきっと何かしら反応してくれる…!
そういう目をしながら毎週楽しみにしてる当サイトを除いたら

期待通りでした
あなたについていきます
peke
2011/01/18 21:19
>ここなら…ここならきっと何かしら反応してくれる…!
>そういう目をしながら毎週楽しみにしてる当サイトを除いたら
こんなブログを巡回してくださってありがとうございます。
せめて毎週きちんと楽しみにして頂けるよう、今年はもうちょっと頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

>期待通りでした
>あなたについていきます
いえ、私の力など所詮は微々たる物。
全ては(本名)服部ジャンパティスト哲さんの勇気と男気の結果です。
PNで狙ったウケは外してもジャンプ読者の期待は外さない。
漢たるものかくありたいものですね。
Kf
2011/01/20 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2011年7号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる