安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2010年48号感想

<<   作成日時 : 2010/11/02 00:35   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いです。
いえ、気温もなんですけどね、それだけじゃなくてですね。
僕の職場のビルがですね、
まだ11月に入ったばっかりだっていうのにですね、
四六時中クリスマスソングをBGMで流しやがってですね。
身も心も冷え切っているんですよ。

あーあ、これからまたクリスマスとか年賀とかバレンタインとかが群れをなしてやってくるのかぁ。
誰だよ冬とか考えたヤツ。
神か。
また神か!
ホントロクなことしねーなアイツ。

ジャンプ48号感想。

==========

<ブリーチ>
「死神代行消失編」という言葉を目にして、まず真っ先に「ルキア、織姫に続くヒロインはまさかイモ山さん!?」とファンタスティックな期待を抱いてしまった私。
そんな誰得かつ胸熱な展開に一通り思いを馳せた後、イモ山さんは別に代理でも何でも無く普通の死神さんであることを思い出しました。

く、くそう、だったら石田ならどうですか!?
今何か死神代理みたいなことやってるし、囚われのメガネっ娘枠に石田ならどうですか!?
何がですか?

<ワンピース>
ナミさんロビンがナンボのもんじゃいとばかりに、すっかり少女から若妻へと成長したペローナさんが再登場。
ぞ、ソロ! てめぇこの二年間一体何やってやがった!?
あれか?
お前さては修行ってあれか!?
皆が頑張ったりサンジが戦ったりしてる間に、お前自分だけワンピースSAGAか!?
ヤンジャンどころか最近ではSQでも頑張ればやれそうだからってちょっと張り切っちゃいましたってかァッ!?

今日も今日とて剣の修業に明け暮れてクタクタになって帰るゾロ。
そんな彼を時には励ますように、時には甘えるように抱きしめ寄り添う一つの影が。
毎日毎日こんな遅くまで修行か? 全くよく飽きないなぁ。
よし、今日は特別に私が稽古を付けてやろう!
ふふふ…知ってるぞ、三本目の刀は口に咥えるんだろ?
そぅれ、鬼斬りッ!(ボロンッ
虎刈り!(ズプンッ
三千世界!!(グルングルンッ

ああ憎い! アタイもうゾロが憎い!
しかも何が酷いってこれ人の家勝手に上がりこんでやってますからね。
ミホークさん、二人がいつの間にか盛り上がったせいで入るに入れず自分ちの玄関の前でうずくまって「ダニになりたい…」とか独りごちてますからね。
可哀想! ミホークさんが可哀想!

<銀魂>
最近の桂の女装率は割と洒落にならない数字を叩き出しているような気がします。
このままだと同人誌の女体化率を凌駕しそうな勢いだ。

<ロック・リーの青春フルパワー忍伝>
ナルトのメディアミックス担当する人って例外なくガイ班大好きですよね。
っていうかナルトが好きな人って例外なくガイ班大好きですよね。
え、私?
大好きですけど?

<トリコ>
先週のバトルからこっち、全コマ発情モードでエロい顔をさらしっぱなしの二代目メルク。
もはや事ここに至ってはメルクの性別など非情に些細な問題に過ぎないと思われます。
可愛いは正義! さらしは正義!
そうですよね、神田さん?

<べるぜバブ>
あえて尻を強調せず、むしろ前のめりに締め上げるヘカドスさんに匠の心を感じます。
ふっ、今の魔界にもまだお前のような漢が残っていたとはな……!

<リボーン>
相撲勝負を仕掛け、足元ガッチガチに固めた挙句に地形を隆起させて相手せり落とす戦法。
らうじ、お前……
いや、いいんですけど、確かに勝利のためにはそれで何も間違ってないんですけど、
らうじ……

<逢魔ヶ時動物園>
タコがタコとして生まれた訳。
天に与えられたタコとしての宿命に忠実に生きるデビさんの姿は、全国のジャンプ読者の男の子の涙を誘ったに違いありません。

僕も例外なくそのタコっぷりをじっくりと堪能させてもらっていたのですが、最後の一角さんの行動が奇想天外過ぎて本気でひっくり返りそうになりました。
ひ、酷ぇ! 幾ら何でもそれはねぇよ一角さん!
そのちょっと前の会話だとデビと一角さん結構仲よさそうだったのに!

<サイレン>
現代に戻り最終決戦、今や懐かしのあんな顔やこんな顔がちらほらと。
どうしよう、敵の半数以上が戦う前から既に可哀想って、何かすごく新鮮。

そして最終決戦を前に一人去っていく我らがヒリュー。
いや、ちょっと待て、お前マジか?
お前マジでそれで良いのか!?

<SWOT>
こっちもこっちで最終決戦。
急ぎ足ながらも何だかんだで終末感出せちゃってるこの変なドライブ感がたまりません。
キャラ配置もますます無駄がなく、本当に伸びるところはバンバン伸びる人だなぁ、杉田先生。

そしてこんな状況でも仲良しぶりを発揮する卍一派。
傷付き倒れていった宇西くん達の分まで男を見せて欲しいものです。
っていうか余りにもあっさりモブ死するもんで思わず不安になって必死に背景を探してしまいましたよ。
攻森くん混ざってたらどうしよう、って。

==========

ライトウィングの順位が急落して不安になってきました。
丁度そろそろアンケートの結果が反映され始める頃とは思うのですが…
あの第一話面白かったんだけど、結果芳しくなかったのだろうか。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2010年48号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる