安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2010年23号感想

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

すいません、GW丸々更新サボってしまいました。
いえ、実はGW前くらいからちょっと体調を崩してしまいまして。
普段私は風邪をひくといつも鼻からくるんですが、どうも今回は頭痛が酷く、ちょっとパソコンの電源入れるようなモチベーションになれなかったんですよ。

…本当です。
本当に風邪ひいてたんです。
風ひいてたからGWに外出なくても仕方がないことなんです。

ジャンプ23号感想。

=========

<トリコ>
新章突入の巻頭カラーで男だらけの温泉回。
この冒頭のシーンとか、これ漫画だからまだいいですけどね。
もしこれがアニメだったらどう思います?
怪しい湯気の沸くピンク色の湯にちゃぷりとつかる白い足、
引いたらサニー。
訴えますよね?

<ワンピース>
表紙でまさかの再登場のアブロサムとホグバック。
すわ、まさか次の表紙連載はゾンビコンビのナンパ道中か!?
と思いきや、別にそういう訳ではない様子。
なんですか尾田先生、やめてくださいよ。
こういうのを表紙サギって言うんですよ!

<ぬらりひょんの孫>
テメェ青田坊! 何余計なことしてくれてんだ。
清十字団を眠らせるとかいらんことするな!
清次くんがこんな三下に遅れを取るはずがないだろうがッ!

もういいから青田坊さんは子どもたちより二十七代目の救出を急いでくださいよ。
今のジャンプでお爺ちゃん追い込むと危険ですよ。
爆発しますよ。

<リボーン>
一方リボーンではラストに爆発とは無縁そうな目元涼しいお爺ちゃんズが来日。
スタイリッシュ系イタリアンナイスミドル揃い踏みというカゼッタ・デッロルソもビックリの品揃えです。
ああ、でも良く考えたらみんな炎の守護者なんだから技的には爆発上等な危険人物ばかりなのか。
集英社は高齢化社会を応援しています。

<ロックオン>
結構良い話のはずなのに回想に出てきた師匠が全てをブチ壊しにしてしまっている気がします。
怖ェよ師匠!
絵的になんかシリアルキラーっぽいよ師匠!

<バクマン>
シリアス過ぎて笑いになるということもたしかにあるかとは思いますが、さらにそれを突き抜けると何ていうか反応に困るのでそれはそれで考えものだと思います。
(今週のハンターをチラ見しつつ)

<保健室の死神>
え? いや、あの、これ何も問題解決してないって言うか……
なんでアシタバくんホッとしてるの?
先生のやり方がどうこうじゃなくて、このままじゃ先生の体ヤバいよねって話じゃないの!?

=========

賢い犬リリエンタールが今週で終了。
やはり実力不足ではあったものの、個性的な話運び、紳士をはじめとする魅力的なキャラクターなどたしかに光るものがあり、毎週とても楽しんで読ませてもらいました。
宇宙ねことアキラのイチャイチャはもっと見たかったです。
ライトニングとカタリーナのイチャイチャはもう十分です。
芦原先生、お疲れ様でした。
次回作も頑張ってください!

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2010年23号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる