安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2010年16号感想

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

現在シレン4プレイ中です。
今度の週末くらいにはクリアできそうだし、続けてレビュー書けるかなーと思ってたんですが、想像以上に高難易度でゲームクリアまでいけるかどうか怪しくなってきました。
中盤のイベント以降に潜るダンジョンが歯応えありすぎて歯が抜けそうです。
っていうか、なんか一つ階を降りる度にドラゴン的なヤツに囲まれてフクロにされます。

ヤダなぁもうチュンソフトさん、忘れてるでしょー。
こういうの「モンスターハウス」って言うんですよー。

ジャンプ16号感想。

==========

<ワンピース>
大成功!(エースを仕留めて七武海に)

大ピンチ!(マゼランに半殺し)

大成功!(白ヒゲからまんまと能力を掠め取る)

大ピンチ!(センゴクさんに半殺し)

なんというか、海賊・黒ヒゲの美学を感じる生き様だと思います。

<ナルト>
古典的ながらも、サスケとのやり取りのあと毒でぶっ倒れるナルトに笑ってしまいました。
師弟そろって普通に毒には弱いのね。
いえ、そりゃ毒に弱いのなんて生き物として当たり前ですが。

<トリコ>
本気を出したトミーロッドと新必殺技に目覚めたトリコの最後の対戦。
漢と漢の拳がぶつかり合い、もはや背景も南極が舞台とは思えないほどにベタとトーンが飛び交っています。
熱いバトルの行方は鉄平さん乱入で一先ず仕切り直しでしょうか。

あと、飛んできたトミーロッドの腕を思わず受け止めてしまう副組長にちょっと和みました。
絵面的にはすげぇグロいのになんか可愛いぞ。

<ぬらりひょんの孫>
鉄の絆を見せつける京妖怪こと黒髪ロングお嬢様教教団親衛隊。
「ああ、マリア様が見てる・・・」
「ふざけるな、百合は御法度だ!」
などと若い者達が火花を散らし、年季の入ったお爺ちゃんは無垢な幼女に黒の素晴らしさを懇々と説いて聞かせていた!

一方、リクオが牛鬼や天狗に前から後ろから攻められてい頃、今はなき主君に思いを募らせなんか危なげな方向に覚醒した首無さん。
いつもの私ならイケメン大活躍とか死ねよ糞がとでも言い捨てるところですが、
変態集団京妖怪にいつまでもデカい面されるのはそれはそれでイライラするので
ここらで一丁ズタミソにやってしまって頂きたいところです。

<バクマン>
いつの間にかどっぷりと肩入れし、静河くんのお母さんについ感情的になってしまった山久さん。
若く熱血しがちな彼に、頼れる先輩が厳しく喝を入れます。
山久、それではまだ50点だ。
作家だけでなく、己の感情をもコントロールできる者のみが真の平丸使いとなれるのだ……!
チャラ男と引篭もりという斬新なコンビ、これからも目が離せませんね。

え、タントやめたい?
あーもーやめろやめろ。

<銀魂>
相変わらず圧倒的なヒロイン力を見せつけるお登勢さん。
銀さんどころかヤクザの親分まで巻き込んで結構マジな未亡人モノの体をなしてきた今回のエピソード。
こりゃあ人妻好きの桂小太郎が黙っちゃいませんよ。
病院裏あたりで体育座りでずっとスタンバってるに違いありません。

どうでもいいけど、アニメの最終話がサンタ回なら、ヅラってずっとスタンバったまま終わるんだろうか。

<デビルクラッチ>
デビルマンな主人公が傍迷惑天使をちぎっては投げちぎっては投げする単純ながらも爽快なストーリー。
正統派少年漫画な内容で好感触です。

ヒロインの篠原さんも同じく正統派で可愛いのですが、
あの天使に洗脳された光のない瞳に思わず悪堕ちのエロさを感じてしまう私はもう汚れた大人なのかもしれません。
ぬらりひょんの京妖怪とか、「絶対こっちの方がいい!」とか主張してきますよ。
変態だからあいつら。

<LOCKON!>
「クラスメートの前であいつ寝たフリしてるぜ宣言」があまりにも天魔外道の所業過ぎたせいか、今週の展開を素直に読むことができませんでした。
こんな器の小さな私をどうか笑ってください。

っていうか大和くん、騙されちゃダメだ!
そいつトイレで盗撮して弱みを握って言う事聞かせようとするようなヤツだぞ!
明らかに鬼作一族の血を引いてるぞ!
まんまと写真部に入ったが最後、肉壷ゲッチューされてしまうに決まっているんだぞ!

<リボーン>
「未来での記憶を過去の仲間に伝えた」って、サラッととんでもないことしてる気がします。
骸とかお前裏切るの確定してるんだから余計な知恵つけるなよ!
って言うか「別の世界の情報を元に悪事を企む」ってそれまんま白蘭じゃねーか!

それと今回の一件で一番の果報者は間違いなくお兄ちゃんだと思います。
だって貴方、もし十年後の自分の部屋に彼女とツーショット写真が飾ってあったらどうです?
これから先何があったってへっちゃらでしょう?
(レベルEの野球部主将的な意味で。)

<保健室の死神>
ううん、これ結局どんなオチがついても藤の肩を持つ気にはなれないと思うなぁ。
だってコイツ口も態度も根性も悪い、今時珍しいくらいの顔だけ男なんだもん・・・

<ハンター>
我らが王。の復活のため、プフはおろかユピーまでもが変わり果てた姿に。
これを「身を粉にしてまでも尽くす忠誠心」と取るか、「お前身動き取れないのを良いことにそんなに吸わせやがったのか」と取るかは読者次第だと思います。
でも多分、全くの勘だけど、前者と取る人いないと思う。

<賢い犬リリエンタール>
いえね、嫌な予感はしていたんですよ。
なんかライトニング光彦にご執心な魔女とかいう設定からして嫌な予感はしていたんですよ。
この野郎、爽やか好青年ぶりやがってまさかこんなオイシイ設定隠し持ってやがったとは!
こいつもう絶対リリエンタールが帰った後で悪い魔女めに激しい折檻をかます気満々ですよ。

「ふふふ、魔女ごときが拙者を抱き枕にしようなど千年早いわ!」
「ぐぅ、おのれライトニング光彦め、まさかごむぞうを己の刀の鞘替わりにするとは!」
「さぁ覚悟しろ枯れ知らずの魔女め! 成敗! 成敗! 成敗ッ!!」
「ふあぁぁ〜ん! 堪忍しておくれやすぅ〜・・・」

って、だからこれじゃあ魔女の方もノリノリみたいじゃないか!
ああ、そうかノリノリなのか。
糞がァッ!

==========

いつのまにか3月も後半で、年度末の検収やら何やらでまだまだ忙しい毎日を送っています。
せめて気候だけでも春めいてくれると嬉しいのですが、相変わらず寒い日が続きますねぇ。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2010年16号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる