安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2010年10号感想

<<   作成日時 : 2010/02/11 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

凄く体の調子が悪いんです。
せっかくの休日だというのに、体中の関節が悲鳴を上げ、鼻水鼻づまりで喉の奥がヒリヒリし、その上うっすら微熱で頭がボーッとしてきます。
全部バレンタインのせいですね。

いや、違いますよ。
僕は別にモテないひがみとかそういう卑近な理由でこんな口を聞いているわけではなくて。
みんな気づいてないんですよ。
だってあれですもん。
民主党の議員がしょっぴかれて支持率急落してるのも
トヨタがプリウスのリコール騒動で首が回らないのも
冬季五輪がいまいち盛り上がってないのも
そのくせここ週末は今年一番の冷え込みとか地球がふざけた態度とるのも
全部バレンタインのせいですもん。
え? 知らない?
嫌だわー、これだから情弱は。
マスコミの偏向報道に見事に踊らさているのに気がつかないのかしら。
今の日本の報道機関はもはやバレンタインの操り人形ですよ。

だからね、僕はこのブログという媒体を通して世間の危機感を喚起させたいだけなんですよ。
そんなね、歳の頃幾つのいたいけな少女がね、ちょっぴり勇気を出して普段はあんまりいかない街の大きな百貨店、バレンタインで彩られる華やかな売り場を尻目に、少し奥にある小さく薄暗い一角にあるのは舶来品のお菓子売り場、そこで彼女は英語も読めない癖に精一杯の背伸びで大きな板チョコとバターを一つ買うんです。
あの人は受け取ってくれるかしら、もし迷惑な顔なんてされたらどうしよう、もう彼女がいてその人から貰ってたりして。
弱気な自分を吹き飛ばすように、彼女はちょっぴり不器用な手つきで愛という名の甘い魔法をたっぷりとボールの中のチョコレートに閉じ込めました。
その日、高鳴る胸を押さえて早足で校舎裏へ向かうとそこには彼が。
いつもは鈍な流石の彼も、この日ばかりはなんだか意識しちゃってるみたい。
「あ、あの、なんか、用があるって、なんか用?」
もう、そんなこと分かってるくせに。
必死でいつも通りを装う彼がなんだかもどかしく、だけどとっても愛しくて、
「あのね、これ、良かったら食べてぇぇぇぇぇぇぇあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああがぁぁっぁぁぁああああああああああああああああッ!!!!!!!!!!!!!!
邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪邪悪!!!!!!
祓い給え清め給えこの世から消えてなくなり給え!
……おっと、失礼。
敬虔な殉教者になる予定の僕ですから、薄汚い異教徒共の糞虫以下の呪言を口にすることについ耐えられなくなってしまって。
ですが、賢明なみなさんならこれでご理解頂けたかと思います。
バレンタインなどという風習が、いかに低俗で社会に害悪をもたらすものであるかということを。

あ? なんだお前その面は?
お前、何「前フリ長ぇよ…」みてぇな顔してゲンナリしてんだコラァッ!
テメェ、上条さんの説教は聞けて俺のはダメってか? ああッ!?
我らが故郷、神国・日本が忌々しい邪教徒共に蹂躙されることに比べたらジャンプ感想なんて小さなことだろーが!
ははーん、お前さてはバレンタインシンパだろ。
日本人の民族としての誇りをじわりじわりと真綿で首を絞めるかのように奪い去ろうと企んでいる黒い連中の一派だな!?
神ー! 神ー! 聞いてくださーい!
ここに異教に心酔する不心得者がいまーす!
雷を!
不浄な欲望を厚顔無恥にふれ回る破廉恥漢共に非情の裁きをー!

は?
悔しくねーし。
別に俺全然悔しいとか思ってねーし!

大体お前ら冷静に考えてもみろよ。
バレンタインってバレンティヌス司祭が死んだか生まれたかした日だぜ?
あのオッサン、影でこそこそ身分違い同士の結婚を支援したとかしないとかだぜ?
どんだけカプ厨やねん。
命がけでローマ帝国相手取ってとカップリング論争とか、キモ!
絶対あれだぜ。
このオッサンが現代日本にSFワープしたらF1層向けの糞しょうもない恋愛ドラマで毎週毎週どうでもいい感想を書きなぐっては盛り上がる糞ブログを始めるに決まってるぜ!?
こんな恋愛ボケした中年に日本の大衆浴場の文化を学ぼうなんて向学心あるワケありませんよ!
ローマ皇帝とかも、別に法に背いたから殺したとかじゃないんですよ。
「あの皇帝いっつもアウレリアヌス将軍連れ歩いてるけど、あれって絶対恋だよねー!」とか元老院とかお構いなしにそこら中で触れ回られるのがウザかったからつい縛り首にしちゃっただけなんですよ。

さぁ、皆さんの目ももうそろそろ覚めた頃でしょう。
このブログをご覧いただいている暇な女性の皆様方、何を迷うことがあるのです?
その手に取った下痢色の糖質の塊を、さぁ今すぐクズ箱へ!

は?
泣いてねーし。
別に俺全然悲しいとか思ってねーし!

ジャンプ2010年10号感想。

==========

<銀魂>
おのれ銀さん、奪う気か?
せめて己の傷を舐めあって、明日への生きる活力としようとするその尊い友との絆すら俺たちから奪い去ろうというのか!?
クソっ、やっぱりチョコを4つも貰うヤツなんてロクなもんじゃねぇ!

<ナルト>
いつか目指した理想と影として生きるしかなかった現実の追憶の果て、
ここ最近妙に男を上げていたダンゾウさんがついに倒れる。
二部に入ってから全体的にそうだと思うんですが、
最近のナルトは合間合間のちょっとした過去話が卑怯すぎます。
ダンゾウさんの意思はサイや側近さん達に受け継がれてもらいたいなぁ。
そのサイも相変わらず汚れ仕事ばっか回されて大変そうだけど。

<ぬらりひょんの孫>
バレンタインだ全員集合とばかりに、ついにぬら組と陰陽師組が合流。
つららさんも今までの鬱憤を晴らすかのようにヒロイン力MAXで猛アピールです。
でもつららさん、焦らないで!
引いてるから!
リクオ若干引いてるから!!

<ブリーチ>
藍染vs死神軍団の大一番。
それぞれの卍解を上手く使いながら藍染を追い詰める様は、ギミック的にも漫画的にも読み応え充分で面白かったです。
でも、いかんせん止めをさしたのが氷雪系最強の彼。
日番谷隊長に藍染が倒せるくらいなら俺だってチョコの一つや二つもらえるっつーの。

<こち亀>
何の根拠ないけれど、獄中男ヌードって別に世界初じゃないよね絶対。

<黒子>
火神の見守る愛に応えるため、決意も新たに黒子が走る!
「火神のもとに駆けつけた黒子!!だが二人の間には!?」という次回予告が乙女チック過ぎてゲップが出そうです。
あーあ、どいつもこいつも華やかなバレンタインで羨ましいこってすなぁ!

<スケットダンス>
スイッチとモモタンがなんだかいい雰囲気に。
くそ、信じてたのに!
ボッスンはともかくスイッチだけは俺たちの友達だと思っていたのに!!

<いぬまるだし>
凄く今更なのかもしれないのですが、大石先生の時事ネタの巧みさになんだか感心してしまいました。
あのtwitterとか、往年のこち亀を思わせる上手さだ。

<ハンターハンター>
これまでこの漫画が見せてくれた理詰めの頭脳合戦をすべてひっくり返しそうなゴンのブチギレモードにゾクゾクします。
っていうかもうピトーがゴンをどうこうする絵が全く浮かんでこなくなりそう。
ゴンお前もうやめろよー、ピトーちゃん困ってんじゃんかよー……

<保健室の死神>
俺はまだアラサーじゃない。
俺はまだアラサーじゃない。
俺はまだアラサーじゃない。
俺はまだアラサーじゃない。
俺はまだアラサーじゃない……

<バクマン>
吉田さんの相変わらずの平丸テイマーっぷりに笑いました。
これがあるから山久さんへの激もすごく説得力が生まれてくるんだと思います。

==========

銀魂が今年で6周年ですが、その裏でとうとうアニメが終わるかのような話を耳にするようになってきました。
いいんですか皆さん?
これもバレンタインの仕業なんですよ?

ではまた来週。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2010年10号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる