安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも反抗期の我が娘とか書いたら育児ブログっぽいかも

<<   作成日時 : 2010/01/31 18:23   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今現在手掛けている仕事が1月いっぱいの予定だったのですが、
どうも来月アサイン予定だった人員が割けなくなったらしく、
PLがじわりじわりと逃げ場をなくす囲い込み電撃作戦を決行してきて僕の心の砦は崩落寸前。

「いや、Kfくんは今回頑張ってくれたよねー、すごい助かった!」
「いや、僕大したことしてないッスよ」
「えー、でもKfくんさえ良ければ残ってこのシステムの面倒みてほしいくらいなんだけどなー?」
「いやいやいや、またまたぁ。」
「あれ? 結構本気なんだけどなぁ。」
「いやいやいや。」
「いやいやいや。」
「いやいやいや。」

中井さんに狙われる加藤さんの気持ちが少し分かった気がします。
Kfです。

先日の日記でも書いた通り、自作でWin7機を作ったので移行作業を実施しました。
といっても元々僕はインターネットくらいにしかPCを使っていないので
firefoxのブックマークをエクスポート/インポートすればそれでほぼ完了です。
我ながら身軽な人生だとしみじみ思います。

ところが、無事移行も済んでメイン使用を始めたところ、一つトラブルにブチ当たってしまいました。
しばらく使用していると何故か突然マウスカーソルだけが解像度が上がったかのように巨大化する現象が発生。
本当に前触れ無く突然起こるため、頻繁に起こるくせに再現性がないというやっかい極まりないこの不具合、調査してみたところどうもGPUのドライバにバグがあるらしいことが分かりました。
ドライバを最新化したり公式ページからダウンロードしたものにすげ替えたり色々やってみたんですが結局効果なし。
もうどうしようもないので新しいグラボを買ってきて挿し替えることでようやく事無きを得ました。

トラブルシューティングが自作PCの最大の楽しみとはいえ、実際に直面するとやっぱりちょっとヘコむなぁ。
だってあのグラフィックボード1万円以上もしたんだもん……

■途中まで書いたけどもう来週になっちゃいそうなジャンプ08号感想■

<ワンピース>
ここに来てまさかの3兄さん大金星。
ハンコックの愛妻ラブパワーをも凌駕するオッサンとオカマの友情パワーが僕は大好きです。

<銀魂>
久々に空知先生の凄さを垣間見たような思いです。
山崎があんパン食ってるだけなのに何この完成度。

<ぬらりひょんの孫>
遠野の産湯が育てた白い肌を惜しげもなくさらし、あろうことかエロ泣き顔まで披露してみせる淡島さん。
これでは普段自他共に認める紳士の私も思わず股間の名刀祢々切丸をお天道めがけて白刀がギラリ。
そりゃあ京妖怪もアナルを責めたくもなりますよ。
まさか淡島さんこそが羽衣狐打倒の切り札になろうとは。

<リボーン>
え、ゴースト終わり?
っていうか真六弔花これで終わり!?
確かに増えすぎた味方勢を一気に黙らせてツナvsラスボスに持ってくのは上手いやり方かもしれませんが、
結局この人達展開の引き伸ばしすらロクにできず、マグマの中で口笛吹いてた時がピークだったということに……
化けて出ますよ、猿の人とか。

<黒子のバスケ>
バスケ部の創始者、木吉先輩の登場により少しずつ変化を見せ始める人間関係。
黒子と火神をダブルでいただきますを狙う木吉さんですが、当然キャプテンが黙っちゃいません。

「木吉! おまえあの二人に何を吹き込む気だ!」
「なんだ日向、お前も俺と1on1がしたかったのか?」
「ッ! か、勝手なことを! だからお前はヤなんだ……」
「ふふふ、戦国武将マニアのお前も、俺の前では小姓だな……」

まぁそれはそれとして、ここに来て黒子を上から導けそうなキャラが出てきたのは面白いですね。
黒子パンチを凌ぐ新必殺技に期待したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも反抗期の我が娘とか書いたら育児ブログっぽいかも 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる