安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS おそらく仕事が片付いて一息ついたらバレンタインが来るという悪夢ラッシュ

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

納期が一月延びました。
お陰様でホントなら年内に終わるはずだったPJが
クリスマスもお正月も何それ、おいしいの?状態へ突入。
まさか明石家サンタを一人で見ていた頃の自分を羨む日が来るとは思いませんでした。
本来なら泣いて悔しがるべき場面なのに、とりあえず訴訟問題に発展することは避けられそうでほっと胸を撫で下ろした僕がいます。
この感覚、エロ同人で悪漢に奴隷調教されるヒロインの心理状態に近いものがありますね。
セフィリア様の領域に一歩近づけた気がするKfです。

そうそう、クリスマスと言えば、ゲーム商戦が熱くなる時期でもあります。
今年もビッグタイトル目白押しで様々なゲームが発売されていますが、
個人的な注目株は、やっぱりwiiのNewスーパーマリオです。
肌になじんだレトロな操作感を残しながらもwiiの機能を余すところなく使ったプレイにはすごく惹かれます。
マリオの多彩なアクションも相変わらずだし、パーティゲームとして楽しめそうなところも評価高いですね。
あえて難をあげるならこのゲームはどう考えても一人用ではないという現実くらいのものでしょうか。

サンタさん、僕ちゃんと良い子にしてるので今年のプレゼントに友達をください。
できれば女の子がいいです。

■ちょっとだけジャンプ53号感想■

<ワンピース0話>
先週の日記にあんなタイトル付けた途端にこの有様です。
いかにジャンプをきちんと読み込んでいないかバレバレです。
死にます。

ロジャーの因縁、色んなキャラの過去の日々、映画への前フリと
もうおなか一杯過ぎてこれの感想なんて書きようがないと思うんですが、
一番印象に残ったのは若シャンクスのエロい胸元でした。
そりゃあむさ苦しい男どもで溢れ返る海にこんなのがいたら
白ヒゲさんのモービィディックも思わず年甲斐もなく震えだしますよ。

<べるぜバブ>
「年の差なんて!!」という煽りや「微妙な三角関係」という予告で
読者に一体何を期待させたいのか、編集部の意図が読めません。
流石に男鹿×爺さんを期待するような玄人は少数派だと思うのですが……

<バクマン>
蒼樹さんはサイコーと亜豆の眠たい恋愛描いてる暇があるなら
さっさと平丸さんと吉田氏の日常をコミカライズすべきだと思います。
「この話は一部ノンフィクションです」とか煽り入れときゃ大ヒット間違いなし!

<彼方セブンチェンジ>
田中さんと彼方の生活水準の差に平丸さんと吉田氏がダブって見えます。
ごめん蒼樹さん、先越されてたわ。

<サイレン>
ちょいモテオヤジの夜科パパ、恋する乙女の一大決心を軽くスルーです。
糞がァッ!
てめぇ、西河さんのその微妙に大胆な胸元が見えねぇのか!
誰のためにそんな冒険デショデショしてると思ってんだ!
もうウロボロスピンポイントでコイツの頭に墜落すればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそらく仕事が片付いて一息ついたらバレンタインが来るという悪夢ラッシュ 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる