安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2009年48号感想

<<   作成日時 : 2009/10/26 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ハッピーバーズデー、僕ー。
ハッピーバースデー、僕ー。

そんな訳で、この度私晴れて25歳の誕生日を迎えました。
25歳。
あれ? おかしいな。
子供の頃に想像した25歳ってなんかこう。
もっとこう。
おかしいな。
僕の人生おかしいな。

だってあなたあれですよ。
トリコも小松もあれで25歳なんですよ。
何なのあいつら。
僕と同い年の分際で世界的に有名な超一流とかいう厨設定に飽き足らず
どこへ行ってもイチャコライチャコラ頭にくるバカップルぶり全開でさ!
「キャー! すごーい、アタシ達一番乗り!」
「全く、ツンドラドラゴンよりお前のツンデレっぷりに俺は参っちまうぜ」
だってさ!
そら氷棚も溶けますわなぁ!
死ね! リア充!

って言うか25歳ってあれか。
連載開始当時のカズフサと同じ歳になったのか俺。
あれ、じゃあなんでだ?
じゃあなんでラブ時空の扉が開かないんだ?
雨が降ろうと槍が降ろうと毎日毎日モニターの前で
カズフサと同じ日課に勤しんでいるハズなのに。
おかしいな。
僕の人生おかしいな。

ジャンプ48号感想。

==========

<ブリーチ>
えッ、ヤミー瞬殺じゃないの!?

<ワンピース>
凄くね!?
バギー船長凄くね!?
鷹の目の攻撃完全無効化どころか「その場にいる者を味方につける」って、
完全に我らがキャプテン・バギーのことじゃないですか。
3兄さんとかもうゾッコンじゃないですか。
危なかったですねぇ。
これ、もう少しバギーvsミホークが続いていたら
ミホークさん危うくエネル顔になるところでしたよ。

あ、後今回ようやく青キジさんが再登場したことに安心しました。
やっと仕事する気になったのね、アンタ。

<リボーン>
デイジーにトリカブトなど我々真六弔花の中では一番の小物!
このシリーズはいい加減デフレが激しすぎて流石に疲れてきました。
それと、γに続きアイリスさんがサラッと再登場。
そう言えばあと一人、人形遣いみたいなのがいたような気が。
あの人もまた出てくるんだろうか。
いい加減キャラも飽和気味ですが、どんな風に片を付けるんでしょうか。
みんなまとめて猿になってモンキーパークで大激突とか。

<いぬまるだし>
モテないニートに素敵な幻想を届け、いたいけな女性の危機を救う。
今週のいぬまるくんは実に正しい正義の味方でした。

<スケットダンス>
いぬまるくーん!
このバカップル共にも天誅をー!!

<保健室の死神>
時代遅れのバンカラ系、だけど特技は家事全般で女にゃ頭が上がらない。
というどこかで見たような設定の龍黄くん。
cv.関智一を連想してしまったのは私だけではないはずです。

深夜零時のマヨナカテレビ、そこには病魔に取り付けれ
変わり果てた姿の龍黄くんの姿が!
ああ、女は怖いよぉ!
下着や全裸で誘惑してくる長女が怖い!
卑猥な名前のアイスまで使って胸を強調する次女が怖い!
そんな次女にナイス援護射撃をかます三女が怖い!
何それ、レイプ願望? 四女が怖い!
ついでにここらで一杯苦〜いお茶が怖い!
ああ、こんな女だらけの黒い家にはもう耐えられない!
男三人くんずほぐれつの薔薇色の保健室へ、突(↓)入(↑)!

などと甘ちゃんな先の展開予想をしていたら、
ラスト2Pで全ジャンプ読者おいてけぼりのホームランが飛び出しました。
先週とは別の意味で異世界に迷い込んでいます。
先週とは別の意味で理解が追いつきません。
藍本先生、あなたも彼岸の住人だと言うのか……!

<鍵人>
スピーディーに過去編も終わらせて、いよいよ大トリへ。
終わりそうなことを悲しむべきか、一応話は纏まりそうなのを喜ぶべきか。
ううむ、ビリビリ系能力の変態オカマといういかにもなキャラを出されると
チルダさんがエロ拷問にあう前に終わるというのは余りにも惜しい……!

ところで、皇帝陛下も一緒に助け出しちゃったんなら
遠くの方から一日二回お城に向かって断空すればあっさり陥落するような。
いやまぁ、まだ猫のお姉ちゃんとかがいるからダメなんでしょうけど。

==========

今週のジャンプ読むまでハロウィンのことをすっかり忘れていました。
最近季節感がなくなってるなぁ。
寒い寒いとは毎日のように言ってるんですが。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2009年48号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる