安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2009年37・38号感想

<<   作成日時 : 2009/08/11 13:38   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

世間はもはや夏休み一色。
かく言う僕も盆休みを頂いているのですが、ここ最近の給料減額にさらに響いてくるかと思うと正直鼻血がでそうです。
大体さ、夏とか言われてもさ、彼女も友達も趣味もやる気も生気もない僕には息をするのもしんどいくらいでさ。
ここ最近の天候だって梅雨梅雨梅雨と来て台風地震ですよ。
なんかもう俺の心とシンクロしちゃってるんじゃないの、この星。

あーあ、早く死なねぇかな夏。
ジャンプ37・38号感想。

==========

<ワンピース>
巻頭カラーが隠し持つ真の実力を120%引き出したけしからん肌色っぷりに僕のコーンのアイスクリームも思わず暑い陽射しにメルトダウン。
あーあ、最高だな夏。

本編の方も負けず劣らず熱い盛り上がりを見せています。
全ページ見開きとか、夏の陽射しで頭をやられてしまったのは僕だけではなさそうです。
個人的にはナイスミドル勢ぞろいの中将達の活躍にも期待したいところ。

<ナルト>
サクラにサイ、シカマル、ナルトとそれぞれがサスケに思いをはせ悩み苦しむ中、
当のサスケは前回散々脅しつけたにも関わらずごくナチュラルにゼツを見失っていました。
サスケ一行は本当になんて言うかアレだなホント。

<ブリーチ>
全然えらそうにできる立場じゃないのに拗ねてゴネてフテまくった挙句自分のワガママを押し通すソイフォンさんに激萌えです。
この人は多分こうやってふんぞり返ってれば不思議と誰かが面倒見てくれるタイプの人なんだろうなぁ。

<いぬまるだし>
どっちかと言うと、ジャンBANGのCMよりも唐突なこち亀べた褒めの方に邪悪なパワーを感じます。

<わっしょいギャグマニア>
勇者学の時の麻生先生への待遇も大概イジメだったと思いますが、これはもうそれを超えてる気がします。
っていうか、わじま先生の漫画は面白いとかつまらないとかじゃなくて、読んでると頭の上に「?」が出てくるので感想書くのが難しい……。

<ぬらりひょんの孫>
扉絵の遠野カッパ淵のカッパのポジションがいやらしいですね。
これはもう間違いなく洗濯物を拾う紳士を装ってウブな乙女の尻子玉にゲットライドで入れたり出したり入れたり出したりを虎視眈々と狙っている構図ですよ。
うってかわって本編の雨造は妙にヒーロー然としたカッコいいデザインですね。
何この仮面ライダーアマゾン。

後、さすが本場の雪国だけあって雪女さんの艶ッぷりがお江戸のあの子とは大違いです。
リクオさんは是非遠野との交流を深めてなんか怖いあの子と冷麗さんとのトレードを希望して欲しいものです。

<黒子のバスケ>
試合のピンチもチームの不和もこれさえあれば大丈夫!
困った時の必殺黒子パンチが今日もうなる!
身体能力が無いという黒子の奥の手はどんなものが飛び出すのかと期待していましたが、予想以上にストレートなものが来て大満足です。
うん、まごうことなきストレートだ、これは。

<リボーン>
よく分からんのですが、絵を見る限りでは根っこが一つのようですし、10年前の白欄ぶっ殺せば万事解決なのでは。

<バクマン>
漫画家労働組合を結成し、本当にボイコットが始まってしまいました。
なんだろうなぁ、この薄ら寒さは本来「大人の世界」である漫画家っていう職業を熱血青春部活モノみたいな「子供の理論」で解釈しようとしてるとこから来るのかしらやっぱり。
現実問題、高校行きながら描くことがほぼ無理だと判断された以上は編集長の判断全く間違って無いのに、
何がおかしいのか具体的に言わずに「それはおかしい」って叫び続けられてもちょっとついていけないっす。
まぁ、高校出るまで待つか高校辞めさせて描かせるかどっちが正しいかは難しいところですが。

<とらぶる>
ヘタな原稿を描くよりも、とらぶる本編をコラった方がよっぽど捌ける気がします。
夏コミ。

==========

アカボシ、めだかはもうかなり確定に近い順位をキープし続けています。
反対にあねどきやべるぜバブはもうかなり安定してきているのかな。
他にも、鍵人が普通に面白いので個人的に頑張って欲しいです。

ではまた来々週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬらりのカッパはかなりアマゾンですよねー
あらららぎ
2009/08/12 11:35
個人的にはあのデザインを「カッパ」と言い張る頭の柔らかさを評価したいです。
Kf
2009/08/18 21:49
はじめまして、「けった魂」という
サイトでジャンプ感想をしているけったと言います。
今度「カンコン3」というイベントを行う事になりました。

簡単に内容を説明すると、
参加者に「何かの感想」を書いてもらい、
一番面白い感想を参加者の投票で決めるイベントです。
優勝者には豪華景品を用意しています。
kfさんに是非参加していただきたいと思っています。
参加していただける場合、Ketta1○hotmail.co.jpまでご連絡下さい。
よろしくお願いします。
けった
2009/09/01 00:07
すいません、アドレスですが
ketta1○hotmail.co.jpの間違いでした。
よろしくおねがいします。
けった
2009/09/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2009年37・38号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる