安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2009年28号感想

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

どうも、Kfです。
最近目が離せないなぁと思うライバルキャラはウルティモのKとタッコクのサイゾーくんです。

ジャンプ28号感想。

==========

<リボーン>
人気投票のルッスリーアVSグロから目が離せません。
あとスパナVSジャンニーニとかヒバリVS草壁とか、
苛めは良くないと思います。

本編ではツナがライオン呼び出してボンゴレマント。
スーツにマントでバイクかぁ。
う、うーん、絵的にどうなんだろう……

<ナルト>
雷影一行といい暁といい、相変わらず木の葉の忍以外はみんな仲良しです。
その木の葉ではダンゾウが必殺の話術で大名と読者を誑かしまんまと火影のポジションに。
会議にしろ大名様にしろ、何かこう「設定あったんでパッと考えてみました」臭が凄い。

あと、今更ながらダンゾウの正体が実は……説を目にしました。
なるほどなぁ、これは思いつかなかった。

<ワンピース>
表紙連載が交代でロビン編へ。
囚人服に鍵を咥えるロビン姉さんは最高にエロビン姉さんで僕の警棒もビンビンです。
でもサンジをあの状態のまま放置してロビン編に入る尾田先生が誰より一番ひどい事するわ。

<ブリーチ>
サイフォンミサイルそっちのけで幼女と戯れる浮竹隊長。
普段のいいひと面がキツい分、これまでの中でも一、二を争う程に禁忌に踏み込んいるというか、久保先生の無邪気な悪意が見え隠れしているような気がします。

女の子が剣で遊ぶなんてけしからん! 
代わりに僕の刀を貸してあげよう!
「うわぁぁぁぁぁぁん!」
腰が入ってないぞ!

<いぬまるだし>
最後の一コマにダメージ受けるかどうかでその人の人となりが分かる気がします。
いいじゃん。
夢くらい楽しいものを見たっていいじゃん。

<アカボシ>
最初のシーン、リンチュウさんがお茶運んで来るんでてっきり自室かと思ったんですが、普通に茶店であったことに笑いました。
どんだけ王進さん好きなんだこの人。

あと、もう何の意味も理由もないのに無駄に連れまわされて都会を見ただけでコロッと騙されてしまうヒロインが不憫でなりません。
やってることはぬらりひょんとあんま変わらないのに、コイツだと犯罪にしか見えないのは何故なんだろう。
いや、犯罪だからなんだけど。

<四ツ谷先生の怪談>
四ツ谷先生の真骨頂は語り口でも演出力でもなく、「下半身怪談」という言語センス。

<めだかボックス>
「ここまで入れ込むヤツはさすがにレアだ」とレアなアレ扱いをされてしまうアクネさん。
総ツッコミでオメーが言うなという感じですが、この辺の狂気が西尾先生らしいのかもしれませんね。

<銀魂>
実は双子でした設定が飛び出しそうなくらいアツアツの銀さんとトッシー。
マガジンを奪い合う件はもう喧嘩を売ってる相手が講談社なのか小学館なのかアニメスタッフなのかサッパリ分かりません。
でも、マダオと近藤さんの改造人間ぶりは結構素で引いてしまった。
特にシームレスで手が歯ブラシになってる長谷川さん、なんか筒井康隆的な恐怖が。

<バクマン>
サイコーとアズキの恋愛パートに関しては割りと本気で需要があるのか疑問です。
っていうか、今のところサイコーとシュージンを通してジャンプ台所事情や変態作家陣を見れるのが面白いだけでこの二人のキャラ自体は未だにあんま魅力感じないんだよなぁ。

まぁそれはそれとして、キヨシ騎士とハイドアウトドアもめでたく新連載へと昇格。
確かに面白さだけで言えば順当なのかもしれませんが、今まで三人で回ってた職場なのにいきなりアシ二人とも引っこ抜かれたら新妻死ぬんじゃないだろうか。
新妻が新妻じゃなかったら。

<トリコ>
バトルバトルで決着回。
トリコもカッコいいけど、スタージュンさんの大物らしい余裕はゾクゾク来るなぁ。
再戦が素直に楽しみです。

<アイシールド>
すいませんバッドさん、JAPANではそれGOHOUBIなんですよ。

<ぬらりひょん>
雪女さんの取り乱しっぷりがああやっぱり血は争えないなと思いました。
これで孫に対していいかいお前リクオ様をしっかりじっくり捕まえとくんだよぉとか教え込んでるのかと思うと
うわー怖ぇー。
日本の妖怪超怖ぇー。

<フープメン>
藤代に触発されて、自分だけの武器を見つけようとする雄歩。
ジョシュや藤代を立てつつも、雄歩が自分の力で自分の道を模索してくれるのが頼もしいです。
ホント、とことん地味な強さを持つ男だ。
雄歩もこれで素直に試合に出れそうになって、続いてくれたら面白そうなんですが、
うーん、どうなんだろう。
もう浮上はないだろうけど、あと数週は大丈夫とみていいのかしら。

==========

来週はトリコ1周年で巻頭カラー。
って、もう一年も経ったんですか。
うう、最近本当に時間が過ぎるのが早い……

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ2009年28号
週刊少年ジャンプ2009年28号読みました。先週に引き続き雨で洗濯が出来なくて困りってます。熱いのは嫌いだけど雨もなぁ… ワンピ今更ですがワンピは引っ張るの上手いですね大きい複線はドンドン温存して細かい複線をちょこちょこ回収していくという…。どこまで引っ張る気なんだろうなー黒ひげやシリュウも気になるけどハンコックとかもどうしている事やら…アイシルなんかやっぱり盛り上がらない…や... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/06/09 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2009年28号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる