安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ2009年08号感想

<<   作成日時 : 2009/01/25 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近何故かPCの調子が悪く、ブート中に凍ってしまうことが多々ありました。
寿命にはまだ早いんだがなぁ、と不思議に思い入れっぱなしになっていたDVDを抜いてみたところこれがピタッと直ってしまったのです。

むぅ、前々から小悪魔的な魅力とは思っていましたが、まさかこんな魔力まであるとは。
柚木ティナ恐るべし。

ジャンプ08号感想

==========

<表紙>
表紙のゴネンジャイの意味を一瞬取り違えて爆笑しました。
確かにこいつらは何かとクレームが多そうだ。

<ワンピース>
署長と副署長のやり取りがテンポ良過ぎます。
溜息ついてからの2ページは1コマ1コマが完成度高すぎる。
毒で死んだはずの副署長が次のコマで何もなかったかのように責任追及する様はもう何か芸術的ですらあります。
ゆで的な方向性に。

<トリコ>
サニーの活躍は普通にカッコよかったのに最後のトリコの一言で台無しになってしまった感があります。
ゾーンとか言うなゾーンとか!
そういうこと言われると別のゾーンを思い出しちゃうでしょ!
あの、色々破壊するヤツ。
白亜紀とか。
俺の腹筋とか。

<リボーン>
今更言うのもなんなんですが、ボックス兵器が動物になってパートナーみたいになるのって何かこの漫画に合わないなぁ。
リアルタイムでジョジョ第三部を読んでいた人ってこんな気持ちだったんだろうか。

<ブリーチ>
ついに因縁の相手と刃を交えることとなったウルキオラ。
ああ、しかしこれで本当にいいのか?
彼女は本当は奴の元へ戻ることを望んでいるのではないのか!?
そんな思いが彼の剣に迷いを生じさせます。

そのウルキオラの弱さを当然見逃さないのがイチゴ。
だってこいつドSですから。
どっからどうみてもいちごまぁくのお兄さん顔ですから。

あっれぇ〜? ウルキオラくぅ〜ん。
なぁーんか前戦った時よりトロくなってない!?
あ、何、ひょっとして気になる?
俺の女がそんなに気になる?
ごぉめぇんぅねぇ〜! こいつド淫乱だから!
もう俺の斬月以外は拒絶するしかない体に調教済みだから!
「い、いや、彼の前でそんなこと言わないで……」
あれ、お前何勝手に喋ってんの?
てか何いっちょまえに口ごたえしてんの?
じゃあお前言ってみろよ。
おれの斬魄刀とあいつの機械みてぇなアレとどっちがいいのかをよぉッ!
あ、何だその顔は。
いいからさっさと言えってんだよ!
オラッ!(ドンッ!)
「あ、あひぃ! い、言いますぅ!
黒崎くんのに比べたら、彼のなんて硬いだけが取り得のイエロですぅ!
……ぅっ、うぅ、ごめんなさいウルキオラ、こんな女でごめんなさい……」

そんな彼らの痴情を物陰からこっそり見つめる小悪党が二人
「チャンスよ! やるなら今しかないわ!」
「やめようよぉ、アタシもう関わりたくないよぅ……」

<バクマン>
今週何気にビックリしたのはダメな方の服部さんが漏らした一言でした。
アシスタントって慢性的に不足してるんですね。
ジャンプ編集部ならいっくらでも集められそうなもんなのに、ちょっと意外です。

<ぼっけさん>
アメイケくんの存在感に吐き気をもよおしそうです。
どうすりゃ描けるんだ、こんな一目でクズと分かるデザイン。

<黒子のバスケ>
この漫画のバスケ部主将はモブ顔じゃないといけないという法則でもあるのでしょうか?
いや、それ言い出したら主人公以外みんなモブに見えるんですけど。

<アイシールド>
フィンランドって割と好きな国なので、この出オチ集団にカマセにされたかと思うと悲しくてたまりません。
何だろう、この涙。
何か水町くんがアゴンにいてこまされた時のに似ている……

<ネウロ>
そのままスルーされぞうな勢いでしたが、きちんと吾代さんにも出番がありそうでホッとしました。
流石に最終決戦女装で終わりだったら不憫すぎる。

<トラブル>
アウトーッ!
(ボマー三人組並のいい笑顔で)

<ジャガー>
このキャラはアニメに出てくるオリジナルなんでしょうか?
中々強烈だけど、若干アイドルモードの時の高菜さんと被るような…

とか思って読んでたけど最後のアレでそれ所じゃなくなりました。
天井裏から女の子をガン見するハマーさん。
トラブルとは別の意味でアウトです。

==========

日曜更新のクセにボリューム少な目で申し訳ありません。
来週はとりあえず月曜は早く帰れそうなので、月曜中に書けるかどうかが勝負か。
何と戦っているんだ俺は。

ではまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ2009年08号感想 安藤ケンサクに対抗してエキサイト翻訳をゲーム化し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる